2009年02月11日

咲乱

sakuran.jpg
【関連する記事】
posted by TERU at 11:19| Comment(68) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2月だというのにサクラとは!!
この先の未来が心配になります。
でも空が青くてサクラが綺麗なピンクで、日本っていいな〜って思う一枚ですね。
Posted by ちょびこ at 2009年02月11日 11:44
空の青。

雲の白。

桜の桃。

清々しい春を感じ、心も温かくなります。


でも、まだ咲かなくていいのに…。

人が、植物に勘違いさせる環境を作ってしまったんですね…。

花粉も飛び始めてるし…。

花粉症にはツラい季節、到来だ…。


それにしても、ホント心温まる。

ステキな写真ですね。

桜が、「頑張れ!自分たちも頑張る!」って言ってるようです。



Posted by ちょこ at 2009年02月11日 12:36
空の青。

雲の白。

桜の桃。

清々しい春を感じ、心も温かくなります。


でも、まだ咲かなくていいのに…。

人が、植物に勘違いさせる環境を作ってしまったんですね…。

花粉も飛び始めてるし…。

花粉症にはツラい季節、到来だ…。


それにしても、ホント心温まる。

ステキな写真ですね。

桜が、「頑張れ!自分たちも頑張る!」って言ってるようです。


Posted by ちょこ at 2009年02月11日 12:36
わ〜〜〜TERUさん、フォトギャラリー更新ありがとう♪

またまたタイトルがステキ。
TERUさんのネーミングセンスはすごいな。

ちょっと早い気もしますが、春の足音は嬉しいですね。
薄いピンク色がとってもキレイ♪
桜って可愛いですね。
Posted by 海夢 at 2009年02月11日 12:45
寒いけど元気に咲き乱れてる桜☆ですね!
春が待ち遠しい1枚です!
TERUさん素敵な写真を
ありがとうございます〜。
Posted by TOMOKO♪ at 2009年02月11日 12:54
かわいい桜^−^
春がどんどん近くなってますね〜☆

ソメイヨシノとは違う種類の桜でしょうか??
先日、お友達のHPで一年に2度咲く桜を見せていただいたんですが、
桜って、いろんな時期に咲くことを知りました☆
Posted by ムツミ at 2009年02月11日 13:28
おお〜〜桜なんですか・・・(恥ずかしい)。

「春」・・・もう少しの辛抱だわ・・ね!
Posted by はるー at 2009年02月11日 13:39
そちらは暦通り(立春)
春ですねぇ〜。

こちら(北陸)もぽかぽか陽気が続いていますよ。

我が家の末っ子娘も桜の咲く頃、中学生です。
昨日制服が届いて、卒業よりも入学に心が傾いていますよ。
Posted by やまみ〜 at 2009年02月11日 14:26
可愛い春をありがとうございます。

「さくらん」に映画と蜷川実花さんを連想した私(^^)。
どっちの世界も大好きなので、ネーミングも嬉しかったです♪。

こちらは梅の花がそろそろ満開です☆。
Posted by みつこ at 2009年02月11日 14:41

春を予感する一枚ですねぇ(^O^)
まだ寒いのに桜が咲いてる事にビックリです。
上京して初めての春を体験するんで今からどんな春に出会えるか楽しみです。ワラただ、花粉症が怖いんですよ。
函館に居た時はなった事がナィんで東京でもならないように頑張ります。
素敵な一枚をありがとうございました。
Posted by べっち at 2009年02月11日 14:48
桜綺麗(*´ω`)

さくらってわたしの名前なんです

わたしがお腹にいる時に両親がお花見に行って、桜がすごく綺麗だったからさくらって名前にしたそうです

名前に負けない綺麗な人になります

桜の花言葉は優れた美人。
Posted by さくら at 2009年02月11日 15:25
「365の光り」の方で、TERUクンが「桜が咲いてる」と書いているのに、とても驚かされましたが…その写真ですね。

後ろの青空や白い雲はまだ冬の色だなぁと思いますが、その空をバックに鮮やかに咲き誇る桃色の花。
色みの暖かさから春を感じさせてくれますね。

さりとて…季節はまだ2月。
桜が咲くには本来ならまだ早い時期。(それともこの桜は寒桜?かな?寒桜ならば今の時期に咲いていても不思議ではないのでしょうか…)
なのに、最近の暖かさ。温暖化の影響ですかね…。
だとしたら、まさにこの花は世の「さくらん」の証なのかも。
Posted by miyuki at 2009年02月11日 15:25
桜。。。
綺麗です。

同じ日本でこんなに違うって改めて感じました。

こちらは今日まで「雪まつり」です。。。

自宅にも桜の木がありますが咲くのは5月かなぁ〜?とってもキレイな自慢の桜です(*^_^*)
Posted by ひとみ at 2009年02月11日 17:00
わーい! さくら・ん〜♪

空の色に映えるピンク色の花びらと、つぼみの少し濃いピンク色がキレイ♪

春よ来い〜早く来い〜♪
Posted by なおこ at 2009年02月11日 19:42
2月半ばなのに桜ですか〜。
染井吉野ではないようにも見えますが。

温暖化?
と、思う前に
やっぱり桜の花は美しいですね。
ひと足早い春のお知らせ、ありがとうございます。
Posted by ゆり at 2009年02月11日 19:58
冬桜かな?11月から2月に咲く桜だそうですよ。
春にも咲くんで1年に2回咲くそうです。
Posted by かん at 2009年02月11日 21:30
とても綺麗ですね!

疲れた目が癒されます。

桜はやっぱりいいですね。

TERUさんの写真は心が温まります。
よーし、明日もがんばるぞー!!!
Posted by えみのすけ at 2009年02月11日 22:56
桜の写真だったので、生でみたくて
早速見に行ってきました!
この時期に咲くなんてびっくりしました。
夕日がきれいな場所だから日当たりがいいからでしょうか。
まだまだ寒いですが、桜を見たら春を思って心が暖かくなりました。

写真を撮っていたら、鳩が低空飛行で飛んできて驚かされて凍りそうになったけど・・

Posted by 紀枝 at 2009年02月12日 00:50
てるさんのタイトル、本当にハマっていますね〜(笑)
地球の温暖化を感じざるを得ません。

といえども・・青空に桜、きれいですね〜。
癒されます。



Posted by Kyon at 2009年02月12日 00:52
私は1月の半ばぐらいに香川の丸亀城に登ったら桜が咲いてました(ミ゚o゚ミ)。

満開に咲く桜には癒されますね〜。
桜から色々と連想できますがワクワクする春が恋しいです〜。
TERUさん!春☆を感じる1枚ありがとうございました。
Posted by ☆同世代☆ at 2009年02月12日 01:03
空と桜のコントラストがシャープで
ちょっとドキッとしました。
青空も桜色も大好きです。
ありがとうございます♪
Posted by judykei at 2009年02月12日 02:24
うわぁ〜!!桜と青空と雲の色の感じが凄く良い感じですね〜♪

TERUさん写真ありがとうございます!

凄く可愛い桜にウットリです!なんだかほんわかした気持ちになりました~絵はがきにしたいくらいです!!
咲乱=さくらん(…ぼ)→サクランボとか言う意味も入ってたりするんでしょうか〜!?(^O^)/…違いますかね…???

この写真を見ていたら新曲『春までは』が凄〜く聴きたくなりました(笑)

Posted by motti☆ at 2009年02月12日 06:12
追伸です♪
咲き乱れるほどの満開の桜…ほんとに可愛くて綺麗ですよね!
そしてTERUさんのつけるタイトルにはいつもなるほどなぁ〜と思わせて戴いてますっ!!!

TERUさんほんとにネーミングが上手いですよね〜~
Posted by motti☆ at 2009年02月12日 06:23
可愛い桜ですね♪
最近は暖かい日も増え、春までもう少しといった感じですね。
私もTERUさんと同じく花粉と闘いながらの生活が始まります・・
Posted by あや at 2009年02月12日 12:29
わぁ〜★
もう春が近付いてるんですねぇ(´ω`)
あたしの地元:仙台はまだまだ寒いです(`∀`;)

素敵な[小さな春],ありがとうございます♪
Posted by マリリン♪ at 2009年02月12日 13:35
うわぁ〜〜><
こんな寒い時期に桜が見られるとは!
すごく綺麗で見とれてしまいました。

よーく見ると花の真ん中に
虫のような・・蜂のような・・?
暦のうえではもう立春らしいですね。
やっぱり春ってなんだかワクワクしますね〜!待ち遠しいなぁ。
Posted by レタス丸呑み at 2009年02月12日 18:49
春らしい桜の写真
有難うございます♪

北海道の春はまだ先です…。
雪、まだまだ多いです。

早く雪がとけて
春の匂い感じたいです。

桜……
早く見たいな〜♪

桜の時期は、今年もまた写真撮ろうと思います♪
Posted by かずみん at 2009年02月12日 18:50
春を感じさせるような一枚ですね〜。 去年の春に、初めて見た東京の桜を思い出しました。 北海道の春はまだですが…一足早い春を感じさせて貰いました。 ありがとうございま〜す。
Posted by 留美 at 2009年02月12日 19:21
某所で(^-^;書いてらっしゃったけど、
これは、きっとそういう品種のものかと・・
あたしもつい先日、十月桜(ジュウガツザクラ)という、
一年に2度花が咲くという桜を
カメラにおさめてきましたから。(^^ゞ

桜の花だけではなくて、
バックに青空を入れるところなんて流石です。
とってもグッドでナイスなアングルですね。

春をありがとです。
Posted by 富士子 at 2009年02月12日 20:17
ちいさい春、みーつけた(^^*)っていう絵ハガキを
てるくんからいただいたような、そんな気持ちになりました。

青い空と、白い雲と、薄桃色の花びら。
そして、次に咲くのを待って
まぁるくパンパンにふくらんでいく蕾。

咲いては散り、季節を越えてまた逢いに来てくれる
その繰り返し。

また、逢えてよかった(^^*)って思う。

年々、春が早くなってるのかな?

桜を見ると、日本の良さを実感します。
春の便りをありがとうございました♪♪

Posted by きょうこ at 2009年02月12日 20:34
すごいキレイな淡いピンク!
ポカポカとあったかい空気が伝わってきました。

もうすぐ春ですね(*^_^*)
Posted by ゆっこ(三重) at 2009年02月12日 21:26
温かいから、お花もいつ咲いていいか迷ってしまいますねぇ〜

桜…春をイメージする花
いろんなお花が春には咲きますが
やっぱ、一番かな〜!

この桜は、一番乗りにみんなに観てもらえてラッキーですね(*^。^*)
Posted by あら at 2009年02月13日 19:12
TERUさん 素敵な桜を ありがとうございます。 私にとって 桜ってスタートのイメージがあって…受験生だった娘 今日 志望校に合格しました!今の私の気持ちにぴったりの桜を眺めているようです!勉強からの気分転換にカウントダウンライブにも一緒に行き弾けたのも いい思い出になりました!TERUさんからは “光”をいつも頂いてますm(__)m P.S 10才の息子がライブでTERUさんにピースをしてもらった事。『一生 忘れらんねぇ〜』と。TERUさん!我が家に夢と希望をありがとう(^^)v 長くなって ごめんなさい(^^ゞ
Posted by すみ☆ at 2009年02月13日 23:48
今年初の、桜の花を
ありがとうございました。
桜の花を見ると、心が和むのは
日本人の特権なのかもですね。
春が、待ち遠しいです〜♪
  

Posted by ちい at 2009年02月14日 00:36
沖縄ではひまわりが咲いているそうです。
友達が先週写メを送ってくれました。

桜は入学式の咲いて欲しいような。
新しい世界へ踏み出す希望の花だと思っているので^_^;

素敵な写真を見せてくださって嬉しいです!ありがとう♪

Posted by りょうこ at 2009年02月14日 00:40
綺麗な川津桜(?)ですね。
青空を背景に見ると、尚更です。

そして、「みんなに見せてあげたい!」っていうテルさんの気持ちが嬉しい。

ありがとう。。。。

そんなあなたが、好き。
Posted by ゆい at 2009年02月15日 08:37
出会いと別れの春。
素敵な出会いを期待したくなりました
Posted by Tymi at 2009年02月15日 11:20
出会いと別れの春。
素敵な出会いを期待したくなりました
Posted by Tymi at 2009年02月15日 11:21
タイトルと写真がすごく合ってると思いました(*´∇`*)

桜の色もとっても綺麗ですね★
Posted by あかねこ☆ at 2009年02月15日 18:38
こんな写真を見るともう春になるんだなぁってかんじです(^◇^)

teruさんの写真を見るとてもきれいで自分も撮ってみたいなぁってなります。

Posted by ちびすけ at 2009年02月16日 00:29
綺麗なサクラですね(^u^)

もう春が来るんだなぁってかんじです。

TERUさんの写真はあたしにとって癒されます(*^_^*)

特に空の写真は!!
いつか自分もTERUさんみたいな写真を撮りたいなって思います!(^^)!
Posted by ちび at 2009年02月16日 00:33
2月に桜!?

驚きですが、とってもキレイな写真に
今が2月だということを忘れて見入ってしまいました(^^ゞ

4月にもちゃんと桜見れるといいですよね。

こちらは大雪です…(+_+)

一足早い春の訪れの写真をありがとうございました♪
Posted by リカ at 2009年02月16日 01:30
うゎ〜〜〜ぁ(*´∀`*)
とっても可愛い♪
淡いピンクの桜に青と白の空
ステキです
春って大好き
ウキウキしちゃいます
この写真みてテンションがポーンと跳ね上がりました
ありがとぉございます(*´∀`*)
Posted by てるみ@大阪 at 2009年02月16日 13:11
TERUくん。素敵な〜桜〜ありがとう。
心が和みます。
春ていいですね☆彡
Posted by YUKI at 2009年02月16日 18:44

青、白、茶、緑、淡桃…
色が綺麗に重なった、素敵な写真ですね。

桜は まだ見ていないのですが、白い桃は昨日 沢山見れた、愛知県です。

今日は また寒さが戻ったのですが、春の訪れを告げる桜の写真に 心が暖かくなりました。
TERUサンの写真には、いつも 癒されます。
素敵な写真を、有難うございます。
Posted by 照子(302446) at 2009年02月17日 11:11
いつも、心温まる 優しい写真ありがとうございます♪
これで、ゆっくり眠れそうです☆

Posted by やっち at 2009年02月18日 21:37

さくらキレイ〜(・∀・)ノシ

お花見が待ち遠しいです★!!
もっぱら花より団子に
なりがちなんですが←

今年は桜メインのお花見を
してみよっかなあ(^ω^)

TERUさんの撮る写真大スキ!!!!

Posted by ゆき at 2009年02月19日 20:09
桜キレ〜〜〜〜〜イ(≧∀≦)ノ☆彡

ピンクがかわいいです♪
Posted by サンフランシスコ☆ザビエール at 2009年02月21日 00:20

春待てば 風に襟巻き引かれたり

ひと枝たわわに花咲くらん



Posted by jean at 2009年02月21日 23:32
一生懸命咲いて(生きて)くれていますね。
頑張って咲いた花は美しい。
美しいモノを見るとなぜか泣きたくなる。
Posted by 麻衣子 at 2009年02月23日 04:20
寒桜かな、綺麗だね(*^^*)江戸にも確実に春が来てますよね。
早く満開がみたいなあ〜
Posted by TERU命ぎゃおー at 2009年02月23日 08:28
桜咲いたんですね〜 キレー!!
私もこんなステキな写真を撮れるようになりたいです^^

満開になる頃、私にも“春”が来てほしいなぁと願う今日この頃。

花々は冬に厳しい寒さを乗り切っただけきれいに咲いてくれるんだと思います。
私もそんな花のように開花できるように今に挑み続けたいと思います!!

Posted by far at 2009年02月23日 09:29
青空の下の桜w
とても奇麗で映えますね〜(*´ェ`*)

コチラはまだ寒いので、暖かい気分になれました!

TERUさん人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
Posted by miya at 2009年02月23日 21:17
久々にココに来てみたら
更新されててビックリ(笑)

にしても・・・・
桜キレイですね♪
春を感じます(*^_^*)v
私の所は春はもう少し先に
なりそうですがあのポカポカ陽気
が待ち遠しいです。
ステキな写真をありがとうございます♪
Posted by のり@道産子 at 2009年02月26日 00:52


桜好きなんで

凄いキレイです
Posted by わか at 2009年03月06日 16:29
今年の桜の開化は早くなるようです(^ω^)
Posted by キャラパビ(^ω^) at 2009年03月09日 06:52
花も青空も、とってもキレイで、清々しい!!って思いました。
Posted by 玲 at 2009年03月11日 18:31
超美麗的
Posted by 李 at 2009年03月15日 19:05
桜見たら
癒されます⌒*゚
Posted by 杏奈 at 2009年03月22日 21:38
こちら福井は 3/26にさくら開花宣言されました でもその日の朝 雪が降り 咲いたさくらに雪が積もりとても寒そうでした 青空バックにさくらは見たいですね
Posted by ちいM at 2009年03月28日 00:49
TERUさん!

満開の桜まで後少しですね!

咲き誇る桜に癒されます!
Posted by gray☆ at 2009年03月28日 16:30
桜。
満開ですね〜!
TERUさんの写真を楽しみにしてます!
Posted by Someiyoshino at 2009年04月04日 01:13
TERUさんの写真、スゴイ......
葉の芽がなんとも凛々しい!
生命力を感じます。
おめでたい写真ですね!
Posted by VEGA at 2009年04月05日 05:16
TERUさんが、桜の写真をみせてくれてから
2ヶ月経ちます。
やっと地元の桜も満開なりましたw
今週が花見時です(*´ェ`*)

私も今年の桜の写真を撮りに出かけてきますw
TERUさんの写真のように晴れるといいなw
Posted by miya at 2009年04月10日 21:31
TERUさん。

桜が散りはじめ風が吹くと桜の花ビラが舞ってます。

散る桜も綺麗です。
今年も桜に癒されました。
Posted by 深海★ at 2009年04月10日 22:21
北海道もGW中にきれいな桜や花が満開になり 見るたびに にんまりしていました。
Posted by レイ at 2009年05月08日 02:21
おにーちゃーーん。
iPhoneだと、みられない動画があって、こまるね。

カメラの構造もナントナクわかってきたyo。

日産すたじあむ、わたしもいく。
Posted by mary at 2009年07月10日 20:55
きれいなしゃしん:)
Posted by Corinna at 2009年09月18日 03:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

