2008年07月25日

陰美

inbi.jpg
【関連する記事】
posted by TERU at 12:59| Comment(69) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黄色い壁とお花の赤、なんとも可愛いです〜♪。
ひょこっと路地を覗かれたら、こんな愛らしい場面を見つけられたのでしょうか?。
水路をもし船が通るのなら、乗船なさっている人の目も楽しませてくれますね(*^_^*)。
Posted by みつこ at 2008年07月25日 13:05
わ…。可愛い!
プラハの街の…小径を入ったところかな?
ホントどこを見ても絵になる街なんですね…。

赤い花が可愛いです。
Posted by miyuki at 2008年07月25日 13:06
おおっ、外国映画の一幕を観させてもらってるようで、
すごくステキなショットだぁ。。

赤いお花がアクセントになっていて、
良い感じ〜〜〜
Posted by 富士子 at 2008年07月25日 13:21
すごく綺麗です!

日本ではちょっと見られない風景ですね。
水路の脇に並ぶお家の感じが
とっても素敵デス。
Posted by よしこ at 2008年07月25日 13:24
この色合い カワユイ。
ココは船が通ってるのかな?
ステキだろぉなぁ♪
Posted by 照美@大阪 at 2008年07月25日 13:39
すっごく、この道を歩いてみたいです!テルさんの目線を感じます♪待ち受けに頂きましたあ〜
Posted by ぎゃおー at 2008年07月25日 13:50
これは運河なのでしょうか?
それとも、生活用の水路?

窓辺の赤いお花が可愛らしくていいですね♪

街並みそのものが美しいとは思うけれど、撮影者のセンスが光ってるなぁ。
Posted by なおこ at 2008年07月25日 13:54
プラハに全部吸い取られちゃったみたいに雲がひとつもない空と、
容赦のない暑さの中、ランチから帰って来ました。わぁ。涼しいなぁ。
クールダウン出来るまでちょっとココで隠れんぼしとこっかなー。
あっ。でも、さっそく見つかっちゃったみたい。帰らなくちゃ。
それじゃ、お花ちゃん、またねっ!!

Posted by あぃあぃ at 2008年07月25日 13:59
「観光」で行ってもこの場所は、見つけられないですよね。

そんなところでも美しい。
住んでる人達のセンスが伺えますよね ^^

そんなところを見つけるTERUさん♪
素敵です^^

Posted by ミルミル at 2008年07月25日 14:08
素敵です☆TERUさんのセンスが光ってる☆さすがです 絵葉書にすればカワイイですよね TERUさんの目に入るもの全てがステキな物だって事が伝わってきます 初プラハ楽しんで下さい(^-^)ハートたち(複数ハート)
Posted by ('-^*)ユキ at 2008年07月25日 14:29
まさに「カメラを持って出かけよう」の世界ですね(^ω^)
Posted by キャラパビ(^ω^) at 2008年07月25日 14:47
ガイドブックにも載ってないような場所にも
“カワイイ”があふれてますね(^^*)

水辺と石畳。レモン色と真っ赤なお花のコントラストが
ポストカードみたいにステキです。

現実との闘いの仕事真っ最中(笑)
つかの間の“心の憩い”を
ありがとうございます(^^*)
Posted by きょうこ at 2008年07月25日 14:56
普段人目につかないような場所にもキレイなものってたくさんありますよね!!
わたしもお花とか見つけるとついつい写真を撮ってしまいます(笑)
Posted by ユリ at 2008年07月25日 14:58
凄く綺麗な景色ですね(*^フ^*)人の目から見えにくいところに綺麗な景色って以外に多いですよね☆しかもこんなところに自然があるのは凄く素敵ですねっ(*^‐^)こんないい自然をたくさん見ていきたいですっ☆

Posted by hitomi at 2008年07月25日 16:39
TERU君。素敵な写真ありがとう!可愛い。赤花。てる散歩。ゆっくりと楽しんでる感じがします。初プラハ楽しんで下さいね!!
Posted by 有希 at 2008年07月25日 17:08
海外の色使いって、ホントにキレイ♪
やっぱり空の色とかも関係するんでしょうね。
こんな可愛い黄色い家(お店?)に住んでみたいけど、日本じゃ似合わないなぁ。
TERUさんのおかげで、行ってみたい外国が増えました〜♪
Posted by misako at 2008年07月25日 17:21
世界共通☆花は綺麗ですね。テル散歩、楽しんでますね。沢山、プラハの写真を撮って下さいね!
Posted by TOMOKO at 2008年07月25日 18:03
何気ない街角が凄く素敵に見えるのは
てるさんの視点を通してるから余計ですね♪

ありがとうございます。

綺麗ですね。
外国の方が日本に来たらこんな風に思うのか…
ちょっと疑問も感じつつ、考える余地もありそうだ、
なんて思ってしまいました。

幸せ&旅行のお裾分けありがとう。
Posted by いずみ at 2008年07月25日 18:26

きれいですね〜(^ω^)
心が和みます☆
プラハ楽しんでくださいっ!!

Posted by あかね at 2008年07月25日 18:37
わお〜。かわいいー!!!

黄色い壁と赤いお花が印象的な1枚ですね。

おとぎ話にでてきそうな風景。

現地の方々の生活が伺えます。

そばには川?が流れていて日本にはなかなかない場所ですよね。

TERUさん、素敵な1枚をありがとうございます。
Posted by えみのすけ at 2008年07月25日 18:42
是非、写真展開いて下さ〜〜〜〜い(願)

100枚も撮ったなんて、魅力ある街なんですね。

無理をせず、更新を。

Posted by やまぎっちゃん at 2008年07月25日 18:45
いやぁ〜イイ街並み〜
カワイイ(*^_^*)
Posted by チエコ☆ at 2008年07月25日 19:03
次々とありがとうございます。

プラハ、どこをとっても魅力的な素材がいっぱいですね!

てるさんのお写真は、色彩が明快で、
コントラストがはっきりしていて、気持ちが良いです!
構図も好きです〜♪

・・・(個人的には)絵心がそそられるぅ〜〜(笑)
Posted by K at 2008年07月25日 19:11

HN失敗しました(><)すみません。
あらためて送ります。


てるさん、次々とありがとうございます。

プラハは、どこをとっても魅力的な素材がいっぱいですね!

てるさんのお写真は、色彩が明快で、
コントラストがはっきりしていて、気持ちが良いです!
構図も好きです〜♪

・・・(個人的には)絵心がそそられるぅ〜〜(笑)
Posted by Kyon at 2008年07月25日 19:14

素敵な路地裏ですね。

よくこんな場所を見つけられたと感心してしまった。。。

それとも辺り一帯がどこもこういう素敵な町並みなんでしょうか?

プラハって自分が持ってたイメージと全然違うんで、こうしたフォトを拝見しては,
「百聞は一見に如かず」としみじみ思うのです。

その地に行けば、もっともっといい意味でのカルチャーショックがあるのかなあと想像しています。

ああ〜是非是非行ってみたいです。


Posted by jean at 2008年07月25日 20:03
ほんとカワイイ。こんなとこ愛息子と散歩したいな。幸せだろうな〜
Posted by ゆみこ at 2008年07月25日 20:43
TERUさんこんにちは!

チェコはどうですか?
すっごい綺麗ですよね★!

実は私のお父さんが単身赴任で
今チェコのプラハに住んでいるんです。

私は学校があるので一緒に
チェコに行く事はできなくて
まだ遊びに行った事もないので
TERUさんの写真を見て
初めてお父さんが住んでる場所が
本当に綺麗なところだって事に気づいて
私も行きたくなりました!


プラハいっぱい楽しんでください♪
発見とかたくさん教えてくださいね!
お土産話楽しみにしてます!

Posted by はづき at 2008年07月25日 21:08
海外の建物って、独特な色合いだし、建物も可愛いですよねw
日本にない景色を見せていただきましたw
TERUさん、お仕事の為のお出かけですけど、
楽しんできてください!
あと、気をつけて、元気に帰ってきてくださいw
Posted by みやっぺ at 2008年07月25日 21:17
何処を切り取っても、絵になる街並み
赤い花も黄色い壁の色も石畳も素敵です。
こんな風なセンスって、
どうして生まれるのでしょうね。
素敵な街に住んでいると、心も豊かになって
自然と身に付くのかも知れませんね。
見習いたいものです♪
Posted by ちい at 2008年07月25日 21:22
あぁ〜♪これも素敵な1枚♪
なんかね、とっても"心の豊かさ"を感じます♪

綺麗なお花が置かれた場所。
"道行く人や、ご近所さんの、心が笑顔になるように・・・"
そんな想いを感じます。
きっと、そんな想いが溢れた街なんだろうな〜。
1つ1つ、芸術も、景色も、人の心も、大切に、
そして綺麗な花を咲かせるように暮らしているんでしょうね。

それにね。
てるさんは、この写真、どこから撮ったんだろう。って。
この場所、普通に通る場所ですか?(笑)

こうやって誰かが写真に撮ってくれると気づくこと。響く場所。
でも、何にも感じなければ何気ない場所。心が豊かだからこそ、ピュアだからこそ見えるもの。
そんな素敵な場所を見つけて、シャッターを切る。
ホント素敵です。

そして名づけた名前が「陰美」。
なんか・・・今、書いてて・・・てるさんの温かいピュアな心が、想いが、胸の奥を熱くさせて、
涙が溢れてきちゃう。

てるさんのように、素敵なこと、素敵なもの、素敵な心を
見つけられる人でありたいな。

そう気が付かせてくれた1枚です。

てるさん、ありがと。

Posted by あっけ♪ at 2008年07月25日 21:56
きれい...
日本には無い魅力を感じます
世界にはやっぱりそれぞれの魅力っていうものがあるんですね
職業柄?いろんな国に行けるTERUさんがとっても羨ましいです
私はまだ15歳なのでそういう事はできないけど、TERUさんの写真を通して、心だけはプラハです!
ありがとうございます
Posted by さくら at 2008年07月25日 22:10
またまた素敵な写真☆海外はどうですか?本当に海外ライブも間近になってきましたね♪GLAYさんなら乗り越えてくれるはず☆そう願ってます。
Posted by ひとみ at 2008年07月25日 22:10
プラハの町並みは美しいですね〜
癒されます。ありがとうデスd(*⌒▽⌒*)b

Posted by りみっち at 2008年07月25日 22:21
プラハでの写真楽しみにしてました♪
普通の街並みがホント絵になりますね。
こういう風景好きです^^
私も散歩してみたいです。

他にもたくさん撮られたんですよね!
是非見せてくださいvv
Posted by りえ at 2008年07月25日 22:46
TERUさんへ
この路地裏の景色めっちゃ素敵ですね〜☆
あちらこちらにお花が出迎えてくれていて〜♪
ああいう可愛いい感じの道が大好きです~

なんだか私の好きなスイスの街並みに似ていてびっくり〜(≧∇≦)
プラハも私の行きたい国のベスト5に入りましたっ(笑)

プラハいいですね〜
私も行ってみたいです♪♪♪
礼拝堂も素敵すぎです〜~~
TERUさんは素敵スポットを見つけるのが上手いですね〜(^O^)

Posted by 豆ちゃん☆″ at 2008年07月25日 22:53
TERUさん、こんばんは

かわいい...
こういう所って舟が通るんでしょうか(・・)?
それにしても素敵です★

お仕事でのお出かけ?ですが、
楽しんできてください(*'ω')
Posted by かよ at 2008年07月25日 22:54
小粋な絵葉書みたい 
町の感じが素敵だなー 
丘のうえの鐘がリンゴーンリンゴーン 
聞こえてきそうです。
Posted by やえ@和歌山 at 2008年07月25日 23:02
プラハ TERUさんの写真みてると、とても癒されます。いつか行けるといいなぁ〜。
Posted by ちいM at 2008年07月25日 23:02
あの〜…。
もしかしてTERUさんのつけたタイトルの『陰美』…とは♪河に映った陰(=影)までもが美しいね〜~って事をTERUさんは伝えたかったのでしょうか〜??(^O^)/…な〜んてふと思った私でした(笑)

水の近くってなんだか落ち着きますよね〜☆

又はメインストリートだけではなく路地裏の陰の場所も素敵な美しい場所がまだまだあるよ〜♪と私達に伝えてくれようとしたのでしょうか……?(^_^;)
TERUさ〜ん!!素敵な写真を色々ありがとうございます〜♪♪♪

嬉しいですっ

Posted by 豆ちゃん☆″ at 2008年07月25日 23:09
こういう街並みって憧れます
なんだか、ほんわかしてて、るんるん♪してて、かわいく見えます
スケッチしたくなりますね

こんな場所でCafeとか開きたいなぁ♪
Posted by K@ at 2008年07月25日 23:14
TERUさん、綺麗な色ですねぇ〜

空気がキレイだからかしら?

とても、癒されました。ありがとぅ〜
Posted by mina at 2008年07月26日 00:25
綺麗な道並ですね。
海外行きたいなぁ・・・。

今日テレビで新曲聞きました!!!
凄く良かったです☆
発売が楽しみです♪

PV撮影などなど頑張ってください。
待ってます!!!
Posted by ぐっっ at 2008年07月26日 00:30
TERUさ〜ん!!!
ここも素敵ですね〜☆
黄色い壁に赤い花も凄く可愛くて綺麗なんだけど
川向こうに有る白い壁の建物も凄く良い感じじゃないですかぁ!
本当に素敵な街なんですね!
それに石畳にも川にもゴミって無いようだし…
本当にプラハの街も住んでる人も素敵なんでしょうね!
Posted by kazu at 2008年07月26日 00:31
とっても可愛い1枚ですね〜。
きっと有名な観光名所とかじゃなく、TERUさんが偶然に見つけた素敵な場所、なのかな〜?
てるさんってば、散歩の達人!!
☆温かい写真をありがとうございます☆
Posted by 奈美 at 2008年07月26日 00:54
遠い異国にいるTERUさん!  こんばんは☆彡    黄色い壁に映える     真っ赤なお花!    とっても綺麗です!   ちょっとした町並みも  外国ならではですね◎ 体調には気を付けて   お仕事がんばって下さいね またTERUさんのフォト   楽しみに待ってます!
Posted by すみ☆ at 2008年07月26日 01:27
わぁ〜〜〜可愛い!!
プラハから絵葉書が届いたって思いました。(^^)
てるさん、ありがとう。
Posted by かみ at 2008年07月26日 01:34
とっても綺麗ですね〜ありがとう。
Posted by ユリカ at 2008年07月26日 04:13
わ〜〜。ヨーロッパって感じがします!

素敵ですねぇ。
ヨーロッパいいなぁ…。

異国の雰囲気全開ですね♪

日本でよくあるテーマパークの世界が日常の街並みとして目の前に広がっているんですね☆
なんか雰囲気オシャレです。

また、写真紹介してください!
Posted by ☆愛☆ at 2008年07月26日 11:22

凄い素敵な風景ですね!!
周りが落ち着いた感じの色合いなので、花の赤が際立ってますね☆かなり、瞳を惹かれます。

TERUサンの写真は、心が癒されます(^-^)
有難う御座います★
お仕事、頑張って下さいね!!
Posted by 照子(302446) at 2008年07月26日 15:49
プラハでいかがお過ごしですか??^^

出来上がり楽しみに待ってます☆★

P.S.
昨日「打撃天使ルリ」見ました!!
新曲も聞きました!!
ぅ〜〜〜gooooooooooooooooooooooood^^笑
Posted by ☆miya☆ at 2008年07月26日 15:58
暗い時の流れは陰美の中に新しい時を築いてきたのですね。
Posted by 由衣 at 2008年07月26日 18:19
久しぶりの更新だ〜嬉しいです。
とても素敵な路地
でも日本みたいですね。
Posted by 山内絵美。 at 2008年07月26日 22:51
初めてコメントさせていただきます!!
プラハ!!綺麗ですね!!外壁と赤い花がとても素敵。一度行ってみたいです。
お仕事頑張って下さい!!楽しみに待っています。
Posted by ★なお★ at 2008年07月26日 23:46
TERUさをが、とても楽しく過ごされてる様子が、わかりホッとしました〜。
陰美☆タイトルも写真もTERUさんらしさがNiceです〜。
Posted by 苺♪ at 2008年07月27日 00:08
とてもいい街ですね。
お仕事頑張ってきて下さい♪楽しみにしてます。
Posted by フクト at 2008年07月27日 02:31
こんな綺麗な街があったら、写真撮りたくなっちゃいますよね。
TERUさんの撮る写真、好きです(^^)
Posted by りょうこ at 2008年07月27日 09:53
TERUさんおはようございます!初コメントです☆
写真を見て『裏通りに並んだ君の名前に良く似た花は 愛をそのままに』
新曲の歌詞がふと思い浮かびました♪
プラハ素敵なところですね☆PVの撮影顔晴って下さい♪完成した映像を楽しみにしています!!
Posted by 有希恵 at 2008年07月27日 11:02
きれい〜〜!私はTERU☆より年上だけど‥まだ海外に行ったことがないんです‥ TERU☆の写真を観ていると 行ってみたくなります(*^_^*) ハードスケジュール!無理しないで 顔晴ってね(^-^)/
Posted by mhy'2/★hidemi at 2008年07月27日 13:40
TERUさん☆こんばんわ♪
いつもTERUさんの写真楽しみにしてます! すごくステキで…♪ すごく癒されます〜〜♪
異国には行った事がないですがTERUさんの写真を見てると自分がその国に来てる様な気がしてウキウキな気持ちになっちゃいますね♪ これからも楽しみにしてます! お仕事も大変でしょうが体に気をつけて頑張って下さい!!
Posted by mhy'2/★уо∬у at 2008年07月27日 20:16
Posted by あゆあゆ at 2008年07月27日 20:59
TERUさん こんばんは。TERUさんの写真を見ると、癒されます。(最近、ショッキングな出来事があって・・) TERUさん体調崩さないようにして下さいね。あと コメント書くのを忘れて、二重書き込みの形になってしまい、すみませんでした。
m(_ _)m
Posted by あゆあゆ at 2008年07月27日 21:09
一足、出遅れましたが…
(我がメンバーもコメントを書き込んでる〜〜)

TERUしゃん 素敵 です。
写真 素敵 です。
Posted by mhy’2/★ уцmιちん at 2008年07月27日 22:10
初めてコメントしに伺いました。

異国の風景は素晴らしいです。
日本以外の国に憧れてるので、そういう
風景が本当に素敵で。

綺麗な風景ですよね〜本当。

自分も風景撮るのが凄い好きなんですが
TERUさんの風景写真見て癒されています。

PV見れる日を心待ちにしてますね。
Posted by かずみん at 2008年07月28日 12:30
TERUさん プラハはとても良い所ですね。まだ私は行ったことがないですが素敵な写真を見れてとても嬉しいです。旅行楽しんでくださいね。
Posted by まみ at 2008年07月31日 00:17
綺麗な写真ですね。

よく見にきてます
いい写真があって心が和みますね。特に『超蝶』とか好きです。

プラハ行きたいですね〜バルセロナはかなり行きたいですね〜TERUさんが羨ましいです。
Posted by 秀彦 at 2008年07月31日 11:49
わお!!
赤い花がとても可愛いです。
プラハの街、とても綺麗ですね☆
Posted by 奈津季 at 2008年08月06日 09:57
ほんとにかわいい街ですね〜!!
花の赤色と家の壁の黄色のコントラストが素敵です★
こんなとこ見つけちゃうTERUさんはもっと素敵です(笑)
11月にヨーロッパ旅行計画中なんですが、すごくプラハに行きたくなりました(^-^)
Posted by ぴよ at 2008年08月15日 21:20
ネーミング最高です。まさしく陰れた美しさです。他にも美しい写真を期待してます。
Posted by superball at 2008年08月20日 17:16
素敵ですね…
一瞬で心を奪われました。
世界にはたくさん心に響くものがありますよね。
う〜ん、歩きたい!!
Posted by さつき at 2008年11月10日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

