2008年07月24日

異空

ikuu.jpg
【関連する記事】
posted by TERU at 23:58| Comment(50) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雲と彫刻が不思議な雰囲気を醸し出していて、
異国の空気感が伝わってきました。

早速素敵な写真を見せていただきありがとうございます☆
Posted by Kyon at 2008年07月25日 00:09
プラハですか??

きれい。。。
吸い込まれそうです。。。
Posted by 菊音 at 2008年07月25日 00:10
こんばんはTERUさん☆プラハは、いかがですか?
今朝からテル散歩されてたみたいで…朝から美味しそうなホットドックを召し上がったんですね☆

プラハは曇でしょうか?
更新有り難うございます!
Posted by kazu at 2008年07月25日 00:12
先入観もあってか、私が見ている空とは違ってみえます。

なんか、吸い込まれそう・・・。

不思議・・・。
Posted by エリ★ at 2008年07月25日 00:18
TERUさんプラハでのお仕事は順調ですか?

なんだかこの写真とっても綺麗で涙出ちゃいました。
つらい事も、寂しい気持ちも、全て包んでくれそうな空。

空って本当に素敵ですよね。
こんな綺麗な空をずっと見ていたいから、今クーラー消しました。

Posted by ひろ☆ at 2008年07月25日 00:18
この空・・・
ここ日本まで続いているんですよね〜♪

同じ光を分け合って、浴びてる☆

そんなこと思いながら、ながめています^−^
Posted by ムツミ at 2008年07月25日 00:27
TERUさんの写真待ってました!!!

プラハの空ですね。
そちらは曇りみたいですけど太陽の光りがいい具合に反射していて、雲がじゅうたんの様に見えますね。
こうして見てるだけなのにプラハの空の世界に引き込まれそうです。

TERUさんの撮る写真は自然をテーマにしたものが多いですが、
いつまでも素敵な空が見られる様に自分ができる事からって改めて強く思いました。

お仕事がんばってくださいね!!!
Posted by えみのすけ at 2008年07月25日 00:39
わぁぁーー。
プラハの音が聞こえてきそう。
厚めの雲も、チョコっと楽しく泳いでいるみたい。
この雲は風に吹かれてどこまで旅をしていくのかなぁ。
プラハのTERUさーん、オヤスミなさい☆
Posted by あぃあぃ at 2008年07月25日 00:41

お疲れさまです。。。

なんだかとっても神秘的…ですね。。。


Posted by ひとみ at 2008年07月25日 00:41
すごく綺麗な写真をありがとうございます。
そんな風景を壊すのも守るもの私達人間。
考えなくちゃいけないですね。

忙しいとついつい下を向きがち・・・
明日は空を見上げてみます。
Posted by ヒス* at 2008年07月25日 00:41


この空はプラハの空でしょうか。
重く覆い尽くさんばかりの雲。
でも、その切れ間には大好きな青空が覗いてますね。

雲の後ろには光を放つ太陽が優しく透けて見えてます。
視界が開けていくイメージ。。。

手前の黒いものは彫像?
逆光で姿は分からないけれど、時間ごとに姿を変える空模様とは対照的に、いつも超然とそこにただ居るのですよね。

Posted by jean at 2008年07月25日 01:12
ステキな空ですね。
なんだか「異国」の空気感が伝わってきます。

プラハ、いい写真がいっぱい撮れそうですね。
日本の空の下で、待ってます♪
Posted by とんとん at 2008年07月25日 01:13
もしかして〜♪
プラハのあの国立博物館の周辺の街から見あげた空なんでしょうか〜…?

朝焼けの空ですかね…??

とっても素敵な空ですね〜(≧∇≦)
空気が澄んでる感じが写真から伝わってきました〜♪
透明感がありますね〜~(‘o‘)ノ

日本の空とはまた違った空の写真♪~
TERUさんほんとにありがとうございました〜☆☆☆


Posted by 豆ちゃん☆ at 2008年07月25日 01:37
う〜ん♪更新してくれると思った♪
と思いながらも、「やっぱりてるさんだぁ〜♪」と涙が出そうになります。
遠いプラハに居るのに、一段と近いてるさんの気持ちにドキドキ♪

異空かぁ〜♪
そう思いながら、ジーーーッ......。

うん♪うん♪
てるさんの撮り方が、日本とは違う…チェコの歴史さえも感じさせてくれる空。
一気に引き(惹き)寄せられるようです。

チェコの音楽まで聞こえてきそう♪
(って言ってもイメージだけで実際どんな音楽なのかはわかりませんが。笑)
Posted by あっけ♪ at 2008年07月25日 01:42
プラハの朝の空…かな。
右下の銅像(かな?)が確かに異国を感じさせはするけど…でも、この空は今こちらで見上げる夜空と続いている…。
どんな空の下に居ても繋がっている…そう感じました。

空の写真、好きです。
ありがとう。
Posted by miyuki at 2008年07月25日 02:56
異国の空を見上げて、てるさんは何を思う?・・

なんちゃって、、
これはプラハの空でしょうか?
さり気なく写し込んでいる像?・・
とてもステキなアングルですね。。

またここで、ぜひ、ステキな異国の風景に会わせてやって下さい。
Posted by 富士子 at 2008年07月25日 05:22
違う空気を感じる空ですね。
過去の出来事が念われます。
Posted by 由衣 at 2008年07月25日 06:50
行ったこともない土地ですが、この写真を見て、一瞬でワープしたような錯覚が・・・。

思わず、窓から空を見上げてしまいました。

雲を透かして、ハート型にも見える太陽の光がいい感じですねぇ。

素敵な写真をありがとうございます。
Posted by なおこ at 2008年07月25日 07:46
真夏なのにグレイな曇とけぶるような日差しが東欧を感じます。1200年前も、この空の色だったのかな。
Posted by ぎゃおー at 2008年07月25日 07:59
きっと きれいな景色 見せていただけると思ってました。
体中 いろんなものを吸い込んで、踊りながら帰って来てくださいね。
Posted by ばっけ at 2008年07月25日 08:35
きっと今頃素敵な風景をたくさん見てるんでしょうね!!
こういう写真を見ると空は繋がってるんだな〜ってしみじみ思います(笑)
Posted by ユリ at 2008年07月25日 09:15
雲の向こう側から、さしこんでいる太陽の光と、地上の陽の光を待ってるような銅像?(彫刻)の対比が面白いですね。
すてきなお写真、ありがとうございます♪。
Posted by みつこ at 2008年07月25日 09:17
なんだか空に浮かぶ太陽の光りから“異空間”に繋がってそうです!!未来なのか、過去なのか。または別世界…。
ファンタジぃー(☆o☆)笑
Posted by K@ at 2008年07月25日 10:01
プラハの空でしょうか?とても新鮮な空ですね(^ω^)
Posted by キャラパビ(^ω^) at 2008年07月25日 10:20
朝が始まりました。
日の光がこれからの「プラハ」を照らしますね〜^^

最高の旅日記をありがとう^^

空を見上げてくれて、ありがとう^^
Posted by ミルミル at 2008年07月25日 10:41
なんか怪しげな空でもあり、でもでもやっぱりステキ。プラハ、とっても綺麗なところですね〜〜〜いいな〜。これからもTERUの写真楽しみにしています。
Posted by 由美子 at 2008年07月25日 10:52
TERUさんが見ている異国の風景や空を
カメラを通して見せて頂けて嬉しいです。
ありがとう(*^_^*)

韓国ドラマに『プラハの恋人』っていうのが
あるんですが、とてもきれいな街だなって
思って見ました。
それを思い出しながらTERUさんのBlogや画像を
見せてもらっています。
お仕事とはいえ、癒されてきてくださいね!

Posted by りみっち at 2008年07月25日 10:59
キレイですね(*^_^*)ちょっと曇ってるけど(笑)

土地が変わるだけでも空の色って違って見えますが、“異国の空”って雰囲気が伝わって来ます。

遠く離れた空の下だけど、TERUさんの見る世界を少しでも垣間見る事が出来て嬉しいです♪

ありがとうございます(*^_^*)

Posted by ロージィ at 2008年07月25日 11:50
そらはどこでも同じだとよく言われていますが、実はそうじゃないと思います。日本の空とヨーロッパの空は違いますね。両方ともきれいですけど、その雰囲気が違います。。。
Posted by Santaru at 2008年07月25日 12:23
プラハの空ですね〜
ずうっとプラハまで続いてる空を見上げました。
てるさん、ありがとう。
Posted by かみ at 2008年07月25日 12:38
TERUさん、素敵な空を見せてくれてありがとうございます。 日々の生活から逃避行したいな。って思っていたのですが、この写真のおかげでで、癒されました。(^-^)
Posted by あゆあゆ at 2008年07月25日 12:40
TERUさん画像ありがとうございます(*^フ^*)TERUさんが見ている空をみることができて嬉しいです(*^‐^)なんか空を見ると嫌なことがあってもちっぽけなものなんだと思わせてくれます。疲れた時は空を見ることも大切ですねぇ☆

Posted by hitomi at 2008年07月25日 12:47
同じ、ひと続きの空なのに
日本の空とは違った印象の異国の空
プラハの栄光と苦悩の歴史の深さが
写し出されている様です・・・。
素敵な旅をして下さいね〜♪
Posted by ちい at 2008年07月25日 13:27
不思議!一瞬!雲が動いてるように見えました 空…て大きい!その時々の想いで見上げるけど…その大きさに包まれてホッとします(^-^)TERUさんの撮る空の写真だいすきです♪ありがとう♪
Posted by ('-^*)ユキ at 2008年07月25日 15:04
これは、カレル橋でしょうか。
少し青空の覗く曇った空を背景に立つ聖人の像が、不思議な気配を漂わせていて、吸い込まれるように素敵です。
Posted by ゆり at 2008年07月25日 16:30
プラハの世界ですね。
空が何とも言えないですね。TERUさんの撮る写真☆素敵です〜。
Posted by TOMOKO at 2008年07月25日 17:53
プラハの世界ですね。
空が何とも言えないですね。TERUさんの撮る写真☆素敵です〜。
Posted by TOMOKO at 2008年07月25日 17:53

凄い空ですね!!
雲の渦の中に、吸い込まれそう…
空が生きてるみたいです!!
Posted by 照子(302446) at 2008年07月25日 17:57
見たことのない雲の形だわ。
さすが、TERUさん!

太陽が雲を吸い込んでるみたい。

この後は、青空になったのかな?
Posted by やまぎっちゃん at 2008年07月25日 18:33
雲の間から覗く青空、素敵な写真ですね。プラハでの写真、いっぱい楽しみにしていますね。
Posted by マーチ at 2008年07月25日 21:42
素敵な空♪こんな空はじめてみましたぁ☆なんだか心が落ち着きます。
Posted by ひとみ at 2008年07月25日 22:05
TERUさん写真ありがとうございます。TERUさんの目線でいろんな世界が見られて幸せです。
Posted by ちいM at 2008年07月25日 22:41
うまく言えないけど、なんだか心を捉える空ですね。

日本は、今、夏真っ盛りで空には入道雲なんですが、寒そうなこの空は、なんだか懐かしいです。

Posted by ☆愛☆ at 2008年07月26日 11:11
いい写真ですね( ^ー゜)b
映画の始まりのような・・・ストーリー性を感じます。
Posted by supporter at 2008年07月26日 18:41
TERUさんの空、大好きぃ〜♪
Pragueいいですね〜

今日、空を見上げると、綿菓子みたいな薄〜い雲がなんと!虹の色なの〜
あっ!『彩雲』って叫んでたぁ〜(そしてケータイにkeepっ)TERUさんしちゃいましたぁ〜
いつも、素敵な写真ありがとう(*^_^*)
Posted by mina at 2008年07月26日 20:22
異空..

どんな意味を込めて付けたんでしょう..

何か空はどこにいても繋がってる、

て思いたい私は

「同空」と付けて欲しいな^^

なんて(笑)

Posted by ☆miya☆ at 2008年07月27日 01:13
曇り空なのに、少しの太陽の光りのおかげで素敵な写真になりましたね
(^^)
Posted by りょうこ at 2008年07月27日 09:38
この写真、すごく好きです。こんなに綺麗な一瞬を撮れるなんて素敵です。。。
Posted by 美江 at 2008年07月27日 22:33
空の風景、大好きです。

異国の空も何か味があっていいですね。

空を見上げれば
どんなに遠く離れていても同じ空の下
なんだなぁーなんて当たり前の事ですけど
そういう事も嬉しかったり。

北海道の夏は本当短いので
私も夏の色のあるうちに沢山写真撮って
残そうと思います。

いつも素敵な写真見せていただいて
ありがとうございます。
Posted by かずみん at 2008年07月28日 12:37
ntpwmwaj <a href="http://www.longchamppliable.biz" title="sac テ main longchamp">sac テ main longchamp</a>
Posted by sac テ main longchamp at 2013年06月08日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

