2008年06月28日

城上

joujou.jpg
【関連する記事】
posted by TERU at 10:39| Comment(74) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熊本城…でしたっけ。空好きな私はやはり城よりも城上の空に目を奪われています。

本当に綺麗な空だな…。
Posted by miyuki at 2008年06月28日 10:49
お天気も上々、お城の上の空は爽やかで気分も上々というところでしょうか?
他にもお城の写真はたくさんありそうですよね。
よろしければもっと見てみたいです。
Posted by at 2008年06月28日 10:51
上々ですねの書き込みはjeanです。
気分はsagesageです。。。
度々の追加書き込み面目ないデス。。。
Posted by jean at 2008年06月28日 10:55
お城かぁ・・・一度も行ったことないけど、行ってみたいなぁ。
Posted by MANA at 2008年06月28日 10:58
空の青さが何とも言えないです!空に近いので気持ち良いですね〜。
Posted by TOMOKO at 2008年06月28日 11:05
このお城は、何城なんですか〜?

たぶん、私は行ったことがない場所のような気がします。
てる散歩の記事を思いだそうとしてますけど、、、、
松山とか・・・かなぁ〜?
Posted by なおこ at 2008年06月28日 11:12
お城の上が青空だと〜〜
「平和」な感じがして、いいですね〜〜

これが「雨」や「曇り空」だと、、、。
なんとなく、恐ろしい。(笑)

お城って、、過去が残ってるって、不思議ですよね〜



Posted by ミルミル at 2008年06月28日 11:18
城上は気分も上々♪

お城は歴史!
奥深い建造物ですね〜〜〜〜☆
Posted by ムツミ at 2008年06月28日 11:22
お城は、ハイコミツアー追加公演、大阪公演に行った時に、大阪城まで行きたかったのですが、残念ながら行きませんでした・・・。
このTERUさんの写真見たら、凄く行きたくなって来ました★
私はまだ、お城は見たことないので是非、機会があれば行って見たいと思います!♪♪
Posted by 麻奈美(宮崎市) at 2008年06月28日 11:24
お城が空に吸い込まれて行っちゃいそ〜
Posted by チエコ☆ at 2008年06月28日 11:32
お城好きの私には堪らない写真です(*>ω<*)
友達から聞いたんですが、姫路城が凄かった!ってオススメしてくれたので、行って観たいんです♪TERUさんは行きましたか?
Posted by あっきー at 2008年06月28日 12:02
↑のコメントで「熊本城でしたっけ・・・」と書いてしまいましたが、今、改めてPCから写真を拝見したら、何だか違う気が・・・。
大変失礼しました。
じゃあ、これは一体どこのお城なんでしょう???
Posted by miyuki at 2008年06月28日 12:06
綺麗ですねー…
どこのお城なんでしょう?
空にグラデーションがかかってて素敵ですっ(‥ )"
Posted by かよ at 2008年06月28日 12:07
これは何処のお城だろう?
ひょっとして和歌山城とか?
ツアーで行った和歌山で、あたし確かカメラにおさめたよなぁ‥
ちょっと写真探してこようっと。(^^;

今日の青空三連発は、
空が大好きなあたしには嬉しい限り!
感動の‘あお’を見せて下さってありがとです。
Posted by 富士子 at 2008年06月28日 12:35
青空だぁ〜♪

青空とぉ城っていぃコンビですね☆
でも、とくに手前の小屋を入れたトリオ感が★ウククっペンキのはげてきた感じがホッとしちゃう。

この前、松前城を見てきたんですが。雨でドョ〜ンと重かったなぁ。
Posted by ミワコ at 2008年06月28日 12:45
私もハイコミの時に鶴ヶ城に行ってきました。
TERUさんが言うように、お城は外から見たほうがいいですよね(^^)
Posted by りょうこ at 2008年06月28日 12:46
TERUさんがツアー中に、お城の散策で沢山、写真をブログに載せてくれましたね。
お城を見て行ってる気分になりました〜(笑)。
お城は、街の顔ですね〜。
Posted by 苺 at 2008年06月28日 13:01
TERUサンこんにちわ☆
ぉ城と青空・・・
こぅゃって見ると迫力ぁりますねぇ〜♪
青森も今日わ快晴デス。
TERUサンのぉばぁちゃんが暮らしてた弘前。
弘前城も是非探索にきてほしぃデス。
こぅゃって改めてぉ城を見るってぃぃものですね♪
弘前城見に行ってこょぅかなぁ〜("▽"*)ァハッ
Posted by さくら at 2008年06月28日 13:35
城マニア☆TERUだ!!笑
ツアーを思い出しますね!
これはどこのお城ですか?
私は横浜に住んでいるので周りにお城なんてなく、ホールツアーの時初めて城を見て(松山かな?)感動しました(●´∀`●)

こんなもの作れた日本てかっこいいですね!
Posted by のん☆ at 2008年06月28日 14:05
素敵な写真ですね。
味があって、とてもいいと思います☆
出来れば天守閣からの風景も見てみたかったです(笑)
Posted by うた(^・皿・^) at 2008年06月28日 15:33
TERUさんこんにちは☆
このお城は、和歌山城ですね☆
この前行ってきて、TERUさんと同じような角度で写真を撮ったので、すぐに分かりました!
和歌山城に行った後にTERUさんの書き込みを発見して、何だか嬉しくなりました(笑)  
私もお城巡り・歴史巡りが大好きなので、TERUさんのツアーブログはいつも共感を得て、行きたくなります。 
今後も、城マニアでいきますので、TERUさんの情報楽しみにしていまーす♪
Posted by えりえり at 2008年06月28日 15:50
TERUさん、空がとても素敵ですね。
このお城は「和歌山城」ですか?
和歌山城のそばにある、動物園からのテルミーナイトの放送はすごく楽しかったです!
一緒に動物園を歩いているような気分でした♪
お城の写真を見て、あの時の動物の鳴き声を思い出しました(*´ー`)
Posted by こりん at 2008年06月28日 15:57
和歌山城〜

行きたかったけど、時間がなく行けなかった…

私も各地のお城、タワー巡りしてます♪

高い所からの景色を眺めるのが好きです(笑)
Posted by ひかる at 2008年06月28日 16:44
お城の写真いっぱい見るとTMNWSのてるさんぽを思い出しました!!
アングルがナイスですv
Posted by ユリ at 2008年06月28日 17:09
立派なお城ですね

城上から眺める景色はきっと最高なんだろうな〜と思いながら写真を見ていました♪

このお城はどこのお城なんでしょうか…??

皆さんがいうように和歌山城なんですかね(‘o‘)ノ

なかなか地方のお城には行けない私は、こうしてTERUさんが載せて下さるお城写真を見る事ができてなんだか幸せです☆

またお城シリーズの続編も楽しみにしていますね♪あ…もちろん青空や夜景や…ワクワクドキドキするような写真~そしてTERUさんが今伝えたいな〜と感じた写真を色々また載せて下さいね〜


m(_ _)m

Posted by 豆ちゃん☆ at 2008年06月28日 18:35
初めまして。
今日、このブログを知りました。
どれもとってもTERUさんらしいお写真で、心がホッコリしました。
TERUさんのブログ、どれも大好きです。
これからも、TERUさんのペースで頑張ってくださいね!!
Posted by 大陽 at 2008年06月28日 18:46
お城といえば・・・てる散歩ですね♪
どの街にも、お城ってあるものなんだって
気付く事が出来ました。
みんなの街を歩いてくれてありがとうね♪♪
Posted by ちい at 2008年06月28日 19:33
今、NALさんのBLOGで知りました。
写真だけで楽しむのもありですね。
和歌山城は、ライブの前にちらっと見に行きましたよ。
なんか城見てるとすごい日本人で良かったなあ、なんて思います。そしてその後のライブは、前から3列めのど真ん中で、ビックリでしたよ。激近すぎでした。レコーディング中みたいですが、また新しい音早く聞けるよう楽しみにしてます。
Posted by やっさん at 2008年06月28日 20:11
お城マニアなてるさん☆
これは熊本城?和歌山城?はたまた松山城??
皆さんの書き込みを読みながらもチンプンカンプンな私〜(^_^;)
日本にはお城がいっぱいあるんですね☆
てる散歩を思い出して何だか嬉しい〜♪

てるさんの心にはたくさんの日本各地の思い出が蓄積されているのでしょうね・・・☆
Posted by 春花 at 2008年06月28日 20:17
和歌山城ですね〜♪

うちもライブ前に見に行って写真撮りました〜。
最初の急な石段は登るがちょっと大変でした。
てる散歩を見習って、せっかく来ているのだからとライブ前にはアチコチ観光するようになりました。
楽しい小旅行になってます♪
Posted by かずみ at 2008年06月28日 20:48
TERU散歩を思い出します♪
お城マニアのTERUさんの影響?で遠征先のお城を見に行くようになりました。

青空に浮ぶ白い空が今にも動き出しそう。
素敵な写真をありがとう(#^.^#)
Posted by りょうこ(愛知) at 2008年06月28日 21:13
お城日本を感じます。
Posted by ちいM at 2008年06月28日 22:43
「城上」
この写真を見て
気分「上々」になれました〜〜(^_-)-☆
Posted by あら at 2008年06月28日 22:58
てるさんの青空シリーズ、
見ているだけでもスカーッとします!

堂々たるお城との素晴らしく似合う図柄に
絶対シャッターを切りたくなりますよね!
気持も上々〜!

たくさんのレポも、思い出します♪
楽しかったですねー!
ありがとうございます♪
Posted by Kyon at 2008年06月29日 00:11
和歌山城ですね 
うちから徒歩5分 
階段が結構きつかったですね 
小さな動物園も中にありますよー 
晴れた日は四国まで見渡せますよ。 
またぜひお越しくださいね!
Posted by やえ@和歌山 at 2008年06月29日 00:14
NALさんのブログで知りました。私も写真撮ったり、見たりするのが好きなので、TERUさんの撮った写真が見られるので、嬉しいです。毎日の日課が一つ増えて楽しみです。
Posted by 梨香 at 2008年06月29日 00:23
なんでTERUさんの写真は青がこんなに綺麗なんだろう
日常の切り取り
やはりセンスですね
楽しみにしてます。
Posted by chinatsu at 2008年06月29日 00:41
普通のお城の写真では感じられない
”自分が行った気分”になれるのは
お城のバックに碧々とした空が写っているからなんでしょうね。
堂々としたお城、圧巻です。

ほんとどれも空が綺麗で見とれてしまいます。
やっぱり撮ってる人の瞳がキレイだから
透き通った写真になるんですかね!?

Posted by レタス丸呑み at 2008年06月29日 01:05
お城だ〜!
うふふ。な〜んだかとってもうれしいな。
大好きな青空がとてもステキ!
そして…、手前に見える立てかけた箒?がなんだか味わい深いのであります。

Posted by 奈美 at 2008年06月29日 01:23
この空も綺麗だなぁ〜〜〜

ツアー中、てるさんに誘われてお城めぐりしました。
ここは・・・行ってないな。
和歌山城上なんですか?
Posted by かみ at 2008年06月29日 05:43
和歌山城なんですね〜?

ひゃーーー、行ったのに!
見た目より、ずっと大きなお城の中も、ゆっくり見てきたのに!
ホテルからも、見えていたのに!

全く分からなかったぁ・・・。
そういえば、外回りはあんまり見てこなかったかも?(^_^;)
Posted by なおこ at 2008年06月29日 08:41
和歌山県民なので、小さな時から何度も行った場所です。
和歌山でLIVEの時、遠方からのお友達と久しぶりに行きましたが、すごく楽しい思い出が増えました。
TERUさんが行った時は、こんなに美しい空が広がってたんですね〜
さすが、晴れ男さん!(^^)v
Posted by 葉子 at 2008年06月29日 08:57
先日彦根城にも行ってきましたが、天守閣からの眺め良かったですよ〜(^^)
今話題のひこにゃんも見ました☆
TERUさんはツアー中彦根城行かれたかな〜?
Posted by えりえり at 2008年06月29日 10:23
先日彦根城にも行ってきましたが、天守閣からの眺望良かったですよ〜(^^)
今話題のひこにゃんも見ました☆
TERUさんはツアー中彦根城行かれたのかなぁ〜
Posted by えりえり at 2008年06月29日 10:30
↑    ↑   ↑
ごめんなさい・・・間違えて2回送ってしまいました(><)
Posted by えりえり at 2008年06月29日 10:43
和歌山城!!
と思わずびっくりしてしまいました…(笑)和歌山県民なんで、写真撮って載せて下さってすごく嬉しいです!

小さい頃から数えきれないぐらい行ってる場所です。もう見慣れてしまってる風景ですけど、こうやって見たらやっぱり良い場所なんやなあって再確認出来ました。空も素敵な表情ですね。

今年は和歌山に来て下さって本当にありがとうございました!また、是非是非お待ちしてます。
Posted by まゆ at 2008年06月29日 11:31
どの写真も綺麗過ぎますね〜何度も見ちゃいます。癒される〜〜ぅ。てかコメントできるなんて知らなかった。。
Posted by yumi at 2008年06月29日 13:56
TERUさんの写真は何度見ても飽きないです。
Posted by あゆ at 2008年06月29日 20:37
和歌山ライブで行った時に
見ましたが、
関西住んでる時
何回か遊びに行ったときも
見ました♪
こうやって写真で見ると
綺麗ですね☆
青空とのこの空間が癒されます。
Posted by MIKA at 2008年06月29日 22:08
この位置から見るお城はとてもかっこいいですね。
空の青との対比がお城の渋さを引き立てているように感じました。
日ごろ家から大阪城を見ていますが、無機質なビル群の中にあってひときわ優美に映ります。
城はあの時代に生きた城主たちのロマンの結晶なのかもしれませんね。。
Posted by ちはや at 2008年06月29日 23:03
そういえば、和歌山でのツアーブログからずっと楽しみにしていたのですが、、、

TERUさんが和歌山城にも行ったけど、写真は今度機会があれば・・・
とのことで、ずっと待ちわびていたのでしたぁ☆

さすがTERUさん、約束果たしていただいてどうもありがとうございます☆☆
Posted by えりえり at 2008年06月30日 00:24
ハイコミツアーではお城巡りもさられてましたね(^ω^)透き通った青い空いい感じ(^ω^)
Posted by キャラパビ at 2008年06月30日 10:11
いつもブログ拝見していますがすごく心をうたれる時があります☆写真きれいですね♪また和歌山もいってみたいです♪
Posted by ひとみ at 2008年06月30日 11:11
いつもブログ拝見していますがすごく心をうたれる時があります。私自身ブログを読むたび頑張れる事ができます。写真きれいですね。私も是非とも和歌山にいってみたいです。
Posted by ひとみ at 2008年06月30日 11:16
TERUサンの写真を見てると、旅(遠征)に出てる様な気分になります☆
tourの想い出が蘇る素敵な場所と写真を、有り難う御座います。
fanの方々のコメントを読んでても、楽しく・嬉しくなって来たり♪(笑)
私の地元や遠征先の写真がアップされるのも、楽しみにしています(^▽^)
Posted by 照子(302446) at 2008年06月30日 11:30
和歌山城の写真ありがとうございます!毎年花見に行きますよ。でもお城をこんな風に見た事ないかも。
きれいやなぁ〜。

和歌山のライブもすごいいいライブでした。ありがとうございました。
また来て下さい!
Posted by みっか〜 at 2008年06月30日 14:18
TERUさん☆こんにちは(^∀^)
コレは、どこのお城なんですか〜??♪
お城のてっぺん上って思いっきり深呼吸してみたいデス!!!
このキレイな空と、お城がめっちゃマッチしててイィですね★☆
Posted by 大阪の彩 at 2008年06月30日 18:54
城好きのTERUさんはの前世は殿様?!
Posted by SACHITELU at 2008年06月30日 19:30
和歌山城やぁ!♪
うちも和歌山県民会館でのライブに奈良から参戦した時に近くにあったのでオカンと一緒に登りました!!あの時2月やったから寒かったなぁー
でも写真見てまたライブの楽しかった思い出甦りました!TERUさんありがとう!
Posted by FAB☆ at 2008年06月30日 20:32
戦国時代の空はもっともっと青い空
だったかなぁ〜〜〜。
Posted by MIYO at 2008年06月30日 20:41
こんばんは。初コメントです
ブログいつも拝見しています
TERUさんはこんなものを見ていて、こんな風に感じて思ってるんだなぁって少しだけTERUさんのこと知ったような気分になります♪
TERUさんはお城好きなんですね。歴史とか好きなんですか?伊達政宗さんで有名な青葉城にも機会があれば是非いらしてください
このお城に限らず、いつもTERUさんの写真は味がありますよね。大好きです。
Posted by ゆき@仙台 at 2008年06月30日 22:29
和歌山城や!!

TERU散歩、もう今になっては書いてくれないやろうな〜って思ってたから嬉しいです☆

和歌山っ子の私にとってはテルミーin和歌山城はカナリ嬉しく、そして、面白&お恥ずかしい内容でした(笑)
状況が手に取るようにわかりました♪

和歌山には自然が沢山あって、空も綺麗です。
匂いで季節を感じられたりしますしね。

Posted by ☆愛☆ at 2008年06月30日 23:49
TERUさん先ほどこのblogの存在を友達から聞き出し急いできました。初コメントします。
みなさんのコメント拝見してたら写真は、和歌山城なんですね。
綺麗な青空にお城が映えますね。
Posted by あゆみ 愛知 at 2008年07月01日 00:04
すごく綺麗な空ですね☆
梅雨に入ってから、青空をほとんど見れてないので、なんだか嬉しいです。
九州は今日もドンヨリです…。
Posted by よしこ at 2008年07月01日 13:40
初コメです。
 
城マニアのTERUさんらしい写真だなあ。
ぷぷ。

でもこの空とのコントラスト素敵です。

私もGLAYのお陰で遠征時には城出没してますよー。

何か歴史を感じると言うか、妙に落ち着きます。

今日の大阪もこの空に負けないくらいのいい青でしたよ。
Posted by かおり at 2008年07月01日 17:20
TERUさん写真見ました☆お城と青い空がベストマッチですねっ☆なんかこんな澄んだ綺麗な空見ると嫌なことも吹き飛んじゃいますねっ☆青い空ってイイですよねぴかぴか(新しい)しかもTERUさんのスキなお城っ(´u`)歴史を感じますね☆
Posted by ヒトミ(´u`) at 2008年07月01日 23:42
前から思ってたんですけどメッチャいいカメラですね!!
Posted by at 2008年07月02日 11:52
TERUさん、こんにちわ。
初めまして!!
初コメですvv
こんな素敵なブログがあったなんて☆
初めて知りました♪
全部、癒される写真ばかりで、さすがTERUさん!!
いろんな写真、楽しみにしてますvv
Posted by 依楓 at 2008年07月02日 13:29
TERUさんx
このブログやってたの今日知りました!初コメントです

TERUさん馬路カッコいいです!!(´Д`)x

ヤバすぎです
景色もTERUさんがとったから異常に色んな感情がありました!
入り込んでしまいますね(´▽`)
Posted by はる at 2008年07月02日 23:44
私もここの存在を昨日TERU MEのブログ見て知りましたぁ(~_~;)
ブックマークしたのでこれから毎日チェックします♪
Posted by ともえ@さっぽろ at 2008年07月03日 00:35
城が空に吸い込まれそうですね。

Posted by TA-KA. at 2008年07月03日 10:26
和歌山城ですよね?

和歌山公演の日に行きました!

時間が遅くてお城の中には入れなかったし、
ライブもチケットを持っていなかったので中には入れなかったんですけどね★


でも、会場の外で友達の輪が広がって一緒に和歌山観光したりと、
本当に思い出深い素敵な1日になりました☆☆


ここで思い出の和歌山城を見ることができて嬉しかったです♪
TERUさんありがとうございます!!
Posted by めぐ★み at 2008年07月04日 06:37
照さんと同じ城マニアとしては、コメントせずにいられない写真です(^^*
照散歩思い出しちゃいます♪
何よりも空の青さ雲の白さに感動です。
梅雨でジメッとしている今日この頃・・・
この写真でスカッとしました。

和歌山城行きたいな〜♪

Posted by ぐれ★ at 2008年07月08日 16:28
おおーー!!和歌山城じゃないですか! 
姿かたちはどこのお城にも負けないと自負しております。
TERUさん 約束守って下さってありがとうございました。
Posted by サラ at 2008年07月08日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101711908

この記事へのトラックバック
×

