2008年06月28日

蟹看

kanikan.jpg
【関連する記事】
posted by TERU at 10:35| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蟹看…かにかん?…違ってたらごめんなさい。

蟹…もしかして雲が蟹?に見えるような…?
どこかに蟹が隠れてる…って事はないですよね(笑)
Posted by miyuki at 2008年06月28日 10:46
…蟹看…発見しました(笑)携帯からだと小さくてわかりづらかったけど、もう一度よ〜く見たら…♪
…失礼しましたm(__)m
Posted by miyuki at 2008年06月28日 10:52
「かに」が気になるんですね。。。
「かに」は、故郷もんですものね〜〜

食べたくなりますね。。。(笑)
Posted by ミルミル at 2008年06月28日 11:13
あはっ♪

「かに」が見えますね。

この街はどこなんでしょう?
色鮮やかな、、、花壇のような、タイル?
なんだか、噴水のような、浅いプールのようなコレはなんだろう??


あれ?私、全部「どこ?」とか「なに?」って訊いてる?(^_^;)
Posted by なおこ at 2008年06月28日 11:16
蟹看☆
空に気をとられてました。TERUさん、碧い空を撮るの上手ですね〜♪
Posted by TOMOKO at 2008年06月28日 11:16
タイトルの蟹の看板・・・まんまですね^^

どの写真も空の存在感に圧倒させられます。

どこにいてもその土地その土地の空があって。
その時々の色をたたえている。

今度はどこへ連れて行ってくれますか。。。




Posted by jean at 2008年06月28日 11:17
蟹看(笑)
カラフルな何かに負けないくらい目だってますね〜

空の色がすごくキレイ〜
Posted by チエコ☆ at 2008年06月28日 11:25
最近ではTERUさんのタイトルから何の写真が出てくるか、私なりに想像していましたが、今日は蟹缶かと思っちゃいました(^^ゞ

どの写真も空が綺麗ですね\(^O^)/


Posted by 文恵 at 2008年06月28日 11:44
タイトルみて、蟹缶だと思いました(笑)空撮るのほんとうまいですね〜★
Posted by あや at 2008年06月28日 11:58
てるさ〜ん!2月15日和歌山ライブの時の写真ですよね?だってバリバリ地元ですもの!城上も?
Posted by ム−ミン at 2008年06月28日 12:01
ほら、またぁ、、
‘あお’の色に心素晴らしく揺さぶられるあたし〜〜
Posted by 富士子 at 2008年06月28日 12:25
青空も綺麗だけど、白い雲があるのもイイですね★
Posted by りょうこ at 2008年06月28日 12:44
やばっ!!皆さんのコメントを読むまで「蟹看」の意味がわかりませんでしたοο
おちゃめですねッ☆★

なんだかこの場所の音が聞こえてくる気がします!
Posted by のん☆ at 2008年06月28日 13:58
‘蟹看’ようやく見つけました。遅い?^_^;‘かに’よりも、先に空の青さに気を取られちゃった(笑)
Posted by 留美 at 2008年06月28日 16:02
遠〜くのほうにちっちゃくありますね…
見つけました(笑)
Posted by ユリ at 2008年06月28日 17:07
“蟹”…私も見つけれました(笑)

なんだか間違い探しの問題を解いているみたいで楽しかったです

そして地上から立ち上るような雲…。凄く立派な雲ですね〜☆いい写真だな〜~
Posted by 豆ちゃん☆ at 2008年06月28日 18:18
蟹看!!見えましたぁ〜函館に旅行行った時に沢山の蟹に興奮して蟹とツーショットで撮った事を思い出しました☆青空がとてもキレイで今雨の都城ですが心が晴れました♪ありがとうございます♪
Posted by ゆか at 2008年06月28日 20:45
曇りの空から覗いた晴れ間!?
重そうな雲と明るい青い空が
正反対の印象ですね〜。
かにの看板目立ってます(笑)
Posted by ちい at 2008年06月28日 21:14
蟹看なのね(笑)ひらがなだから?目立ちます!
Posted by ちいM at 2008年06月28日 22:23
蟹看なのね(笑)ひらがなだから?目立ちます!
Posted by ちいM at 2008年06月28日 22:34
やっと蟹みつけました(笑)
何度見てもわからずすごいすっきりしました。
何かすごい 形の雲ですよね
Posted by まみ at 2008年06月28日 22:57
カラフルな地面のものはなんだろう??
なんだかとっても気になりますぅ〜

「かに」よりも…(笑)

ひらがなっていいですよね!
なんだか、やわらなか感じがしますぅ〜(*^。^*)
Posted by かに at 2008年06月28日 23:00
雲が綿菓子みたいでーす!TERUさんのおかげで空を見上げるのが多くなりました〜。☆ありがとう☆
Posted by 苺 at 2008年06月28日 23:40
確かに“蟹看”!^^
タイトルでてるさんの意図を考えるのが習慣になっています(笑)

この写真、手前の色彩豊かなところや、
モクモクな雲に目が行きますが、
その中で・・・ですね!?(笑)

繋がりのあるような無いような不思議さもあって、
合成写真のような面白さだなぁと思いました。
Posted by Kyon at 2008年06月28日 23:53
わはー(o‘∀‘o)
和歌山のなかの超都会(笑)ぶらくり丁 本町界隈ですねー 
かに 看板いい味だしてるよね 
初和歌山公演
夢のようでした! 
真ん中の籠のオブジェから各定時になると 鞠と殿様の音楽が流れるからくり時計なんですよ
Posted by やえ@和歌山 at 2008年06月29日 00:08
地と空のコントラストが綺麗ですね。
なんだか別々の世界みたいだけど、そうじゃないんですよね〜。
てるさんはこの「地」でこの「空」を撮ったんですよね。見たんですよね。
地球に生まれてよかったー!って叫びたくなりませんでした?(笑)

「かに」
すんごくかわいいです♪
Posted by 奈美 at 2008年06月29日 01:32
あ、かに見つけました(^^)v
ケータイからだとどこが蟹?状態でした。
Posted by かみ at 2008年06月29日 05:29
見た瞬間は『蟹看』の意味が分からなかったんですけど、よ〜く目を凝らして見たら……『かに』見っけ(笑)


きっと軽い脳トレになったと思います(笑)



TERUさんの写し出す『空』好きだな。
Posted by 照妃亜 at 2008年06月29日 08:42
おぉーー!
これも和歌山でしたか?
このキレイな色のところは、からくり時計なんですか〜?

やえ@和歌山さん、説明をありがとうございます。
Posted by なおこ at 2008年06月29日 08:43
なおこさんへ♪

たぶん画面中央にあるかごのオブジェではないかと^^
鞠と殿様の音楽が時報だなんて情緒ありますね。
Posted by jean at 2008年06月29日 11:33
ぶらくり横丁の時報はこれですね♪

http://8.health-life.net/~susa26/syoka/douyou/maritotonosama.html
Posted by jean at 2008年06月29日 11:59
この「かに」知ってる!!
たしか、このかにさんの前には、おいしい銀平ちゃんがあるはず!!
知ってる景色って、すごく嬉しい!
和歌山公演が夢のよう。
Posted by くにさん at 2008年06月29日 12:10
私の地元和歌山。京橋ですね。 
すごくうれしいです☆ 和歌山公演。ライブ初参加!! ホンマ夢のようで最高でした♪
 
Posted by ゆうきち at 2008年06月29日 13:38
jeanさん>きゃぁ〜時計って書かれてるのに、私ったら・・・(^_^;)ハズカシイ・・・

ご親切に、どうもありがとうございます。
Posted by なおこ at 2008年06月29日 18:28
和歌山ですか(^ω^)行ったことないのでよくわからなかったです(^ω^)勉強になりました(^ω^)
Posted by キャラパビ(^ω^) at 2008年06月30日 11:13
やっぱり素敵ですよね。なんだか地方にいきたくなりました。
Posted by ひとみ at 2008年06月30日 11:42
かに!目の付け所がいいですね。
Posted by SACHITELU at 2008年06月30日 19:27
地元☆和歌山ですね!

TERUさんがホンマに和歌山の街(?笑)を歩いたんや〜!としみじみと感じました♪
ありがとうございます☆

和歌山公演…今でもROSYを聴いたらあのオープニングの感動が甦ります☆(*>∀<*)
Posted by ☆愛☆ at 2008年06月30日 23:41
地面からヒョッコリと顔を出す手毬、を撮ったのかと思いきや…。
「かに」を撮っていたなんてTERUさんらしいです!!
あー和歌山公演が懐かしい
Posted by SALLY at 2008年07月02日 21:17
和歌山城へ行ったとき私もここ通りました〜
近くにいた方が「からくり時計の中から殿様でてくるよ」と教えてくれ、写真もとりました。写真みて「あっーーー」って。ココみてると、いろんな所に行って見たくなります。
Posted by ちい at 2008年07月03日 20:04
出た!TERU語録!!?
「なったま」を思い出しました。
そういうところ大好きです(^o^)=b
Posted by supporter at 2008年07月12日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

