2008年06月25日

香梅

koubai.jpg
【関連する記事】
posted by TERU at 21:40| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ…梅の枝が陽の光に向かって手を伸ばしてるように見えます。

春の陽に力をいっぱいもらって可憐な花を咲かせるぞ!っていう梅の声が聞こえてきそうですね。
Posted by miyuki at 2008年06月25日 21:45
きゃ〜TERUさ〜ん!
綺麗な青空と梅アンテナ♪
梅の枝がアンテナみたいに見えますぅ〜
そんな風に思うのは私だけかなぁ(笑)?
私が、タイトルをつけるなら「青空にむかうアンテナ」

また、楽しいスペースが増えたんですねぇ〜(^^♪
コメントもカキカキできるなんて嬉しいですぅ〜
Posted by あら at 2008年06月25日 21:46
こんばんは。梅の花…。 北海道ではあまり目にする機会がないです。。。私だけかなぁ。素敵な写真ありがとうございます☆
Posted by ひとみ at 2008年06月25日 21:48
すごい青い空と梅の木が綺麗ですね。
癒されますよわーい(嬉しい顔)
Posted by まみ at 2008年06月25日 21:50
TERUさん、こんばんは♪
きれいな、ぬけるような青空!
咲き始めた梅の花から
春の息吹きを感じます!!

Posted by ちか♪ at 2008年06月25日 21:51
梅と空の色がきれい!

こういう角度から木々を見るの大好きなので
、なんだか嬉しくなっちゃいました♪(笑)
Posted by カン at 2008年06月25日 21:53
うっわ〜。
すごく好きです。
陽の光(?)が、ふわぁあんと枝とお花に優しい手をのばしてるみたいで、なんか安心します。
綺麗な青空の中、梅の木も幸せそうです♪。
Posted by みつこ at 2008年06月25日 21:53
あ〜〜これツアー中に撮られたものですよね!
蕾が膨らんで、花も咲き始めていますね!
美しい空との対比がキレイ☆
(てるさんも)春の訪れがすぐそこまで来ている喜びが出ていますね〜♪
Posted by Kyon at 2008年06月25日 21:58
枝がクロスしてて、まるで空との「HIGH COMMUNICATION」してるみたい〜♪
Posted by なおこ at 2008年06月25日 22:07
綺麗な青空に梅の花!心癒される光景ですねっ!

ずーーっと眺めてても飽きないです。
Posted by ゆりこ at 2008年06月25日 22:28
咲き始めの梅ですかぁ、、
てるさんも春の訪れを待ち望んでたんですねー。

あたしもこの春は梅を沢山撮りましたけど、
こんなに素晴らしい空の下での梅には、
とうとう会えずじまいでした。
てるさんが羨ましい・・(笑)
Posted by at 2008年06月25日 22:33
名前忘れてました。(汗)
Posted by 富士子 at 2008年06月25日 22:33
青い空と梅がE感じですね〜!
キレイ〜
癒される〜〜〜
Posted by チエコ☆ at 2008年06月25日 22:34



固い蕾から徐々に膨らんできて、咲き始めのころですね。

まだまだ冬の寒さが残る時期でも、視覚から春の訪れを感じられていいですよね。

紅梅ならぬ香梅なんてステキです。
こういう表現って日本人ならではの感性だと思います。


Posted by jean at 2008年06月25日 22:35
あら、投稿したはずなのに・・
書き込み出来てないようなので、もう一度・・

咲き始めの梅ですかぁ、、
てるさんも春の訪れを待ち望んでたんですねー。

あたしもこの春は梅を沢山撮りましたけど、
こんなに素晴らしい空の下での梅には、
とうとう会えずじまいでした。
てるさんが羨ましい・・(笑)
Posted by 富士子 at 2008年06月25日 22:36
松山城で見た梅を思い出します。
青空と梅の花!素敵♪

近所の庭に咲いた梅に実がなって・・・
梅酒と梅干に変身ちぅ。

Posted by りょうこ at 2008年06月25日 22:49
梅の香りが 漂ってきそうですね。きれいな青空によく映えます。
Posted by やえ@和歌山 at 2008年06月25日 22:53
抜けるような青空にピンクの可愛い梅の花がとても似合っていますね〜!!
梅の花が香る頃はまだ肌寒いですが
「もうすぐ春ですよ〜♪」
って言ってるようですね!
Posted by ようこ at 2008年06月25日 23:24
梅の花!!
今年もうちの庭に白とピンクの梅咲きましたよ!!
春ってやっぱり好きな季節です。。。
Posted by ユリ at 2008年06月25日 23:27
梅の雨って書いて・・・梅雨・・・

でも、この梅が咲くころの空気って、
とっても澄んでいて冷たいですよね。

近頃の蒸し蒸しした時に見るこの景色は、心がひんやりして、とても気持ちがいいです^−^
Posted by ムツミ at 2008年06月25日 23:30
香梅☆名前の如く香りが伝わる一枚ですね!
Posted by TOMOKO at 2008年06月25日 23:32
これは松山城の梅ですね!以前ブログに紹介してましたよね。私の住んでる松山です〜(笑)。TERUさん、また、登って下さいね!
Posted by TOMOKO at 2008年06月26日 00:15
同じように梅の花を写すのでも
こんな風に違ったアングルで撮ると
梅の花も生き生きとして
いい匂いが香ってきそうですね♪
それにしても、梅の季節にこの青空って・・・。
さすがです!!
Posted by ちい at 2008年06月26日 00:45
青く広く、高〜い空に向かって
手を、腕を、一生懸命のばす枝が
上へ上へと向かっていく、生きてく強さを感じますね。
コントラストがすっごくキレイ。
梅の香まで風に吹かれて感じられるような
ステキな1枚をありがとうございます(^^*)
Posted by きょうこ at 2008年06月26日 02:08
梅の花って、咲いてるときはあんまり香りを感じたことはないんですが、
この写真を観てると香りを感じてきちゃうのが不思議♪

仰ぎ見る梅と爽やかな空・・・
甘酸っぱい香りがしてくる感じが、なんだか恋する気持ちにも似てるよう。

この写真を撮ってたときのてるさんを想うと、
胸がキュン♪ってなっちゃう。

とってもキュン♪とする写真に、私は「恋う梅」と名づけちゃおうかな...。(*^^*)
Posted by あっけ♪ at 2008年06月26日 05:01
ツアー中に撮られた写真ですよね(^^)
友とお城の梅林に行ってここかなって梅の枝越しに青空見ました。
懐かしい想い出よみがえりました。
ありがとう。
Posted by かみ at 2008年06月26日 08:06
青空がすっきりで、そして
梅の枝 花とかわいいです。
癒されます。
Posted by nikoniko at 2008年06月26日 09:28
あっ、松山城のですね★
私もライブの次の日撮りました♪

青空のもと、気持ち良さそうにのびてますね^-^

見上げるTERUさんが浮かびます^-^
Posted by ゆっこ(三重) at 2008年06月26日 09:55
TERUさん、いい写真が沢山!

TERUさんも『カメラを持って、出かけよう』ですね!私も写真撮るのが趣味なんです。時々カメラを持って出かけます(^ー^)
この桜の写真はとても好きです。とても綺麗です。
『生きよう!』って言ってるように見えます!元気が出る素敵な一枚。

そして、チューリップの写真も芸術的ですね。
黄色いチューリップの中に、一本の赤いチューリップ。

これからも、沢山いい写真を見に来ます!(^▽^)
Posted by ネディ at 2008年06月26日 18:49
松山&今治観光大使に任命したいTERUさん。
私の地元である松山市がみなさんにちょっとでも知ってもらえただけで嬉しいです。
この梅の花は本当に大空に向かって生き生きとしていますね。
その姿はTERUさんの生き様のように感じます。。。
Posted by mayu at 2008年06月26日 20:37
お空が、こんなに気持ちがいい青空だと、
お花も映えますね〜w
すごく、気分がよくなりました^^
素敵www
Posted by みやっぺ at 2008年06月26日 22:39
福井でのライブの帰りに、大阪城にある梅林に行きました。
赤とかピンクの花があるのはわかりますが、黄色の花っていうのもあり、とても珍しかったです。
テルさんも機会があれば見に行ってみて下さい!
Posted by ひかる at 2008年06月27日 00:41
この梅の写真は素晴らしいですね〜〜〜☆

青い空に梅ちゃんが引き立っていて…めちゃめちゃ綺麗ないい写真だなと思いました(笑)
梅が空に向かって伸びていく枝に勢いがあって〜 さらにさらにイキイキした写真だなあと感じた私でした。。。

TERUさん本当にいい写真が撮れましたね〜~
写真載せて頂いてありがとうございました〜☆

TERUさんってめちゃめちゃ写真とるのが上手いですね〜


Posted by 豆ちゃん☆ at 2008年06月27日 02:05
綺麗~
Posted by westmclaren at 2008年06月27日 04:12
凄く気持ちの良い空と梅。
凄くココロが元気になりました!
Posted by ゆめ at 2008年06月29日 21:57
松山の梅ですかぁ(^ω^)

青い空が美しい(^ω^)
Posted by キャラパビ(^ω^) at 2008年06月30日 10:54
TERU君の写真の青空は、本当に澄んで綺麗な空で心が和みます。
いつもありがと(*´∀`)
Posted by TOMO at 2008年07月02日 01:40
私、梅の花が大好きなんです。
なんだか…
この写真見たら涙が出ました。
心があったかくなったから。

TERUさん、ありがとう。
Posted by はゆ at 2008年07月06日 00:23
桜の花はそれ自体の華やかさで視線を集めるけど、梅の花はその花自体はそれほど華やかでない。

しかし梅の香りは、目に見えなくてもその存在を強く印象付ける。

どちらも素敵な花ですが、水戸市民としては嬉しい写真です。

Posted by いしとも at 2008年07月12日 23:35
美しい…カメラが使用するか。
Posted by HIADA at 2008年07月28日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

