2008年06月25日

春花

harubana.jpg
【関連する記事】
posted by TERU at 11:14| Comment(56) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう、冬を越えるからこそ、春が来る。

何ヶ月間もの間、春を待ち続けた、あの霜花が、元気に咲き誇る姿です。
Posted by TERU at 2008年06月25日 11:16
霜花が厳しい冬を越え春を迎えた姿が春花なんですね…。
その力強い生命力に本当に驚かされました。
凄く綺麗ですね。

時間が繋がっている写真を見せてくれてありがとう。
Posted by miyuki at 2008年06月25日 11:21
てるさん、霜花の写真に写っていた、あのチューリップ?

本当に、元気に、キレイに咲きましたね。

てるさんの思いを乗せた、素敵な写真をありがとう♪
Posted by なおこ at 2008年06月25日 11:26
素晴らしいです!
その生命力に感動ですね。

いやぁ、、
教えられる事、学ぶ事、沢山あるなぁ。。
Posted by 富士子 at 2008年06月25日 11:29
TERUさ〜ん♪
凄いです!こんなに素敵なお花畑になったんですね!

またまたパワー貰いましたよ☆
感謝!…ニコッ。
Posted by kazu at 2008年06月25日 12:05
寒い冬が長くても、必ず春はやってくるんですよね!だから春花は綺麗に強く咲き誇れる感じがします♪


Posted by 文恵 at 2008年06月25日 12:07
画面を開いた瞬間、ぱぁっと広がる元気いっぱいのお花に、ほわぁんと笑顔になってる自分がいました。

「冬を越えるから春が来る」。

人生にも言えることなのかもしれませんね。

てるさん、元気になれるお写真、ありがとうございます。
Posted by みつこ at 2008年06月25日 12:08
元気をいっぱい与えてくれるようなすっごく鮮やかな色で、心がパァーっと明るくなりますね!

厳しい冬を絶えぬいてきたからこそ、こんなにも綺麗で元気いっぱいに咲く事ができるんですよね!
生きる強さを学びました。
Posted by ゆりこ at 2008年06月25日 12:13
写真ひとつで、こんなにもメッセージや人柄が伝わるものなんですね〜!優しくて前向きで…(o^-')b……TERUさんの写真どれもこれも大好きです!ニコッ(笑)!「春花」と言えば、『HELLO MY LIFE』を口ずさみたくなります♪午後からまた仕事がんばります(^-^)v
Posted by ゆみこ at 2008年06月25日 12:16
ほんとに草花の生命力ってスゴイですよね・・・懸命に生きてる。
Posted by MANA at 2008年06月25日 12:19
明るい幸せな気持ちになりますね!!!
ニコっとさせてくれる・・・♪
Posted by ゆっこ(三重) at 2008年06月25日 12:20
写真一枚と言葉でこんなにも伝わってくるものがある。
色々な形での表現が出来るてるさん。
凄いな〜って思います。
ありがとう。

私は職場で子どもたちと植えたチューリップを一緒に見る事が出来ませんでした。
”一つ大きくなったら咲くんだよ。”
”楽しみだね”と毎日水をあげたのに、私は約束を守れず職場を去ってしまいました…

この写真を見て思い出しました…
Posted by いずみ at 2008年06月25日 12:31
スゴ〜イ!!キレイに咲いてますね☆
元気に咲いてる花の姿に元気もらいましたぁ〜(*^-^*)ノ
TERUサン、ステキな写真ありがとうございます!!
Posted by チエコ☆ at 2008年06月25日 12:32
冬の間じっと耐えて、春に花が咲く。
そんな春が大好きです。

心がポカポカと優しい気持ちになります。
ありがとう(#^.^#)

Posted by りょうこ at 2008年06月25日 12:34
見た瞬間、自然と笑顔になれました(^-^)
Posted by なつき at 2008年06月25日 12:45
てるさん、素敵な写真&うれしいネーミングをありがとうございます!

春に咲く花は、長い冬を懸命に越えてきたからこそ
咲く喜びに満ちていて、見る者の心を明るくしてくれるんでしょうね☆

「春花」は、GLAYファンサイトでの私のHNで、テルミーネームでもあるんです。
使い始めてもう7年。
もちろんHELLO MY LIFEが名付け親です☆
だから、嬉しくてココに初レスさせていただきました(*^_^*)


Posted by 春花 at 2008年06月25日 12:49
輝いてるな〜〜〜〜^−^
このチューリップ♪
そして、あの霜花も☆

チューリップを見ると、入学式を思い出しちゃう私です。
Posted by ムツミ at 2008年06月25日 13:24
朝の来ない夜はないし
春の来ない冬もない。

全ての花が太陽に輝いて、幸せそう。
真ん中に1本ポツンと咲いている
赤いチューリップが可愛いですね。
素敵な写真、ありがとうございました。
Posted by ゆり at 2008年06月25日 13:25
うわぁ〜♪黄色のチューリップたちが可愛い〜〜〜♪♪♪

春の陽射しをいっぱい浴びて、
チューリップたちは、まるで空を仰ぎながら唄ってるようだし(チューリップ合唱団って感じ♪)
その周りの紫やピンクや、そして霜を被ってたあの可憐なお花も
そんな元気な歌声聴いて、ニコニコ笑ってるよう・・・♪

そんな楽しげな春のようすが感じられ、元気になる1枚ですね〜♪

この花壇は、てるさんのご実家かな〜♪
(*^ー^*)ニコッ
Posted by あっけ♪ at 2008年06月25日 13:25
てるさん、こんにちは♪
きれいに手入れされたお庭・・。
やはり・・でしたね♪

あのお花がきれいに咲いてますね!
冷たい時期にも耐えて、根をしっかり張って。
(そして愛情を持って手入れされてきたからこそでもありますね♪)
小さいけれど、その生命力には勇気づけられるものがあります!

Posted by Kyon at 2008年06月25日 14:09
鮮やかな黄色いチューリップ☆
なんだかモヤモヤした気分がスゥ〜と晴れる感じです。
トップの写真もかっこEな〜〜〜♪
TERUさん、ありがとうございます☆
Posted by 奈美 at 2008年06月25日 14:10
下の「霜花」の元気に咲く姿ですか・・
どんなに長く厳しい冬にも、きっと春は訪れる。なんだか、勇気づけられます。
Posted by 葉子 at 2008年06月25日 16:26
画面を開いてビックリ!綺麗に咲き誇ってますねぇ〜♪
我が家の庭には、夏に向けてひまわり達がスクスク成長していますぞよ★お花はE〜ネ♪
Posted by verusaku at 2008年06月25日 16:37
ちから強く咲く花たち
あの花の様に輝いて生きたい

最近 絵を描かなくなったので
写真やってみようかな…(後押ししてもらってるみたい)
TERUさんありがとうございます

トップ なんだか和みます
Posted by ともっち at 2008年06月25日 16:46
黄色のチューリップ大好きです!
TERUさんが、お花の画像を
載せてくれる度に嬉しかったぁ〜♪
私、お花大好きで!いっぱい植えてまーす。
我が家は今 桔梗が沢山咲いています。
Posted by 比呂美 at 2008年06月25日 16:47
春を愛する人のPVがうかんできたー(o‘∀‘o)
一生懸命咲いてますね。
Posted by やえ@和歌山 at 2008年06月25日 16:52
チューリップは県花になっているので
うれし〜い!!

うちの花壇にも咲いてましたよ。

毎年、植えています。

黄色のチューリップ大好きです。
Posted by やまぎっちゃん at 2008年06月25日 17:16
写真がこんなにも見る人にいろいろ伝えられるんですね!

と感心した僕も何か撮ってみたいと思い周囲を見回すと、普段見慣れたモノのはずなのにひと味違ったモノに見えることにビックリ!

例え高価なカメラがなくとも、そんな風に周りを見られる『心のカメラ』を常に持っていなきゃなぁと思いました。
それに気付かせてくれたTERUさんに感謝!

新たな作品、楽しみにしてます!
Posted by SHIN-YA at 2008年06月25日 17:25
力強く冬を乗り越えたからこそ、美しく咲き誇っているんですね♪

昨年咲いたチューリップの球根が残ってたみたいで、プチガーデンに今年は偶然にも同じ黄色いチューリップが2つ顔を見せてくれました。

あったかい写真に心和みます。
ありがとうございます(^^)
Posted by みゆき at 2008年06月25日 17:29
チューリップ キレイですね!
あたしも今 花咲かせる為に頑張ってるんです 早く咲かへんかな〜?
photo gallery TERUさんの見てる風景たちが 見れて嬉しいです☆
Posted by miki at 2008年06月25日 17:36
TERUさん。今日は〜〜!

見事な黄色のチューリップですね〜。
とっても綺麗です^^。

家の庭にも、何年か前に球根を頂いて植えたチューリップが毎年春になると綺麗に咲いてくれます。冬には沢山の雪に覆われても春にはちゃんと芽を出して花開くんですものね〜植物の強さには本当に感心させられます。

私にもその強さが欲しいなぁ〜って良く思います。

素敵な写真をありがとうございました。
次の写真も楽しみにしています。

Posted by 菊ちゃん at 2008年06月25日 18:22


今、TERUくんちのお庭にちょっとお邪魔してゆっくりお喋りしてるような気分です^^

暖かい日差しの中で、春花の咲き誇る姿が見られて、あぁ良かったなぁと。

チューリップも春爛漫を全身で表しているようで、見ている自分の中に力がみなぎってきます。

そしてレトロな花台の上には大切な愛機が置かれていて、これから記念写真でも一枚♪なんて。

(かなり妄想入ってます、すみません。。。)

一枚の写真からのイメージは、見る者一人一人に実に強烈にメッセージを放っているものなんですね。

そして今日の一枚。

昨日から引き続いて、TERUくんからのメッセージ、しかと受け止めました。ありがとう。

でもちょっとした謎かけみたいだったよね♪



Posted by at 2008年06月25日 18:38


↑名前入れなくてもSENDできるんですね。。。
読み直してなかったので焦りました;
失礼しました。
Posted by jean at 2008年06月25日 18:40
鮮やかな黄色。
その中に赤が1つ。
みんな頑張って生きようとしていますね。
ワタシも元気をもらいました。ニコッ
Posted by 照美@大阪 at 2008年06月25日 19:01
今日もTERUさんの写真見て癒されている自分がいます。
Posted by あゆゆ at 2008年06月25日 19:07
きれいなチューリップですね
目に黄色が・・・
お花は、いいですね
明るくなります。
Posted by nikoniko at 2008年06月25日 19:18
綺麗な黄色のチューリップですね(^O^)/

一本だけ赤いチューリップが混ざってるのがいいアクセントになってますね!!
2色とも暖色なので見てるだけで心が暖かくなるo(^-^)o
Posted by りさっち at 2008年06月25日 19:41
春は必ず来る。。。
つらく厳しい季節は、ずっと続くわけじゃないんですね。
冬があるから春のありがたさがわかるんですね。
Posted by くらら at 2008年06月25日 19:47
キレイですね。
なんだかホッとします。
そして、がんばろうって気持ちになります!(^^)!
Posted by とっけ at 2008年06月25日 20:12
続編をありがとうございました。
サプライズに胸がいっぱいになりました。
みんなが笑顔になれる写真ですね♪
霜花が越冬できて、良かったぁ〜!
キラキラしてて、嬉しくなりました。
素敵な花壇ですね〜☆
Posted by ちい at 2008年06月25日 20:14
私にも春がくるのかなぁ?
もっともっと頑張らないと花は咲かないんだろうなぁ〜〜。
Posted by まさみ at 2008年06月25日 21:43
何ヶ月間もの間、春を待ち続けて
やっと咲くんですよねぇ〜
必ず春がやって来る。
そして、花を咲かせることができるんですよね!

この写真を観て元気がわいてきました〜!
私の大好きな黄色!
お花のPOWERは人を癒してくれますよね(^_-)-☆
TERUさん、ありがとうですぅ〜〜
明日も頑張りますね〜!!!
Posted by あら at 2008年06月25日 21:52
一生懸命って、素敵ですね!
凛と咲き誇るかわいい霜花、チューリップ!!
どんな時でも春は必ずやってきますね!!
Posted by ちか♪ at 2008年06月25日 21:59
霜にも負けず一所懸命春を待ったあのお花が嬉しそうに春を楽しんでいる感じがしますね〜♪そしてちらっと葉っぱを土から顔を出していた黄色いチューリップが見事に咲きましたね〜!綺麗です!!
素敵な写真ありがとうございます。
Posted by ようこ at 2008年06月25日 23:17
チューリップきれいですね〜
花がきれいに咲いてるの見ると本当に癒されます////
Posted by ユリ at 2008年06月25日 23:33
TERUさん。お父様と同じく花が好きなんですね〜。
春の花は桜が主役みたいに感じるけど何気ない日常の中、周りを見渡せば綺麗に咲いてる花達に出会えますね〜。
Posted by TOMOKO at 2008年06月25日 23:38
うわぁ〜〜〜綺麗だなぁ。
圧倒されます。
ず〜っと休みっぱなしの園芸ココロ刺激されました。
春花、好きです。
Posted by かみ at 2008年06月26日 07:58
TERUさん、ステキなお花の写真をありがとう!
やっぱりお花には癒されますよね。

このカメラで写してるんですね(*^_^*)

Posted by りみっち at 2008年06月26日 11:07
「愛」そのもの。

そうやって、愛をもらってたんだ。

口下手なその人の愛。
Posted by ミルミル at 2008年06月26日 11:10
微笑ましい赤いチューリップですね。
たくさんのファンに愛されるTERUさんの様♪
Posted by SACHITELU at 2008年06月26日 22:49
わあ〜〜〜!!

めっちゃ綺麗なチューリップのお花ですね☆お花の勢いに圧倒されました(笑)

お花って〜!!やっぱりかわいいですね〜 心が和みますハート5(矢がささっている)

TERUさん素敵な写真をありがとうございました〜☆

嬉しい〜っです


Posted by 豆ちゃん☆ at 2008年06月27日 01:56
お見事です(^o^)沢山の仲間に囲まれた赤いチューリップは、まるで照彦くんのようですラブリー!
Posted by ぎゃお〜 at 2008年06月27日 22:38
お花って心を暖かくさせてくれますよね。
すごく癒されました。
そして、隣に置かれた如雨露が「日本の庭!」って雰囲気にさせてるのが素敵
Posted by HARUKA彼方 at 2008年06月27日 23:19
 綺麗だなぁ〜     お花って 手を加える程 素敵に咲いてくれるんです             私もお花大好き!   暇をみつけては お手入れしてます。TERUさんの歌声とお花が私の“癒し”!!
Posted by すみ☆ at 2008年06月28日 00:58
花を見るとなんか落ち着きますね(^ω^)
Posted by キャラパビ(^ω^) at 2008年06月30日 10:51
『春を愛する人』が頭の中で流れる…(*^・^)
Posted by TOMO at 2008年07月02日 02:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101497262

この記事へのトラックバック
×

