2008年06月24日

霜花

shimobana.jpg
【関連する記事】
posted by TERU at 19:36| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆TERUさん(^▽^)

この花のようにどんな事にも力強く咲いて行きたいです☆

顔晴れ〜!自分!!!
チョット色々有って元気欲しかったから更新嬉しいです♪
Posted by kazu at 2008年06月24日 20:01
TERUさん、こんばんは(^-^*)/

なんかこういう一生懸命咲いてる花を見ると元気もらえますねo(^-^)o
Posted by りさっち at 2008年06月24日 20:13
どんな状況でも、一生懸命咲いている花。

可憐なのに、その中に秘める強さ・・・

私も負けていられない・・・


てるさんが、何を感じて、何を想って、この写真を撮ってのかな。

それを考えると、想像すると、胸熱くなります。

おっしゃ〜!
Posted by あっけ♪ at 2008年06月24日 20:20
TERUさん、こんばんは〜!

ちいさなかわいい花なのに、
どんなところでも、精一杯生きてるって感じます!
私もがんばらなきゃ!
TERUさん、今日も元気をありがとう!!
Posted by ちか♪ at 2008年06月24日 20:27
寒さの中でじっと春の訪れを待つように咲く花。。。

けして華やかさはないけれど、つつましく咲く小さな花弁に生きてく強さを感じます。

誰よりも春を心待ちにしている人の傍らにそっといるのですね。。。
Posted by jean at 2008年06月24日 20:33
こんな小さな花なのに、生命力の強さに私も負けてられないなって思います。精一杯がんばっていこう!!
Posted by MANA at 2008年06月24日 20:36
TERUさん、こんばんは。
こんな風に…一生懸命咲いてる花を見ると、自分が抱えてる色んな事がちっぽけな事に思えてしまう。 元気を貰いました。 TERUさん、ありがとう(*^.^*)
Posted by 留美 at 2008年06月24日 20:38
きっと、春を夢見てるんですね。
寄り添ってる姿が、暖かいです。
TERUくん、いつもありがとうございます。
Posted by 泰子 at 2008年06月24日 20:49
日々いろいろな場所で季節を感じますよね…雪が解け春がくる。そして夏…私にも春が来るようにもう少し顔晴らないと。ありがとう、TERUさん!
Posted by 由衣 at 2008年06月24日 21:03
ちゃあんと前を向いて、まっすぐに生きてる、可愛いくて強い命。
ステキだなぁ…。
Posted by みつこ at 2008年06月24日 21:07
TERUさん、素敵なギャラリーありがとうございます!
なかなかコメントを書き込めずにいましたが、TERUさんのあたたかい気持ちにとても嬉しく思っています☆

どんなに小さい花でも必死に生きているんですよね。普通に生活していると当たり前の事が、TERUさんのおかげで気付く事が出来ました。
ありがとうございます!
Posted by 文恵 at 2008年06月24日 21:13
寒さにじっと耐えて春を待つ・・

力強い一枚に感動です!

Posted by 富士子 at 2008年06月24日 22:11
なんだか凛とした空気が伝わってきます。
キレイだけど強さを秘めてる…。
TERUさん、素敵な写真をありがとう。
Posted by 奈美 at 2008年06月24日 22:16
季節は春・・・ですよね?


太陽を浴びて、圧倒的な美しさを誇るように咲く花ではなく、
意地悪な霜にも負けず、可憐に咲く花をカメラに収める、
そんなてるさんの優しい視線を感じます。
Posted by なおこ at 2008年06月24日 22:32
生命の凄さ、たくましさを感じます。
私もこの花のように、強く、真っ直ぐ、たくましく、生きていきたいです。
元気をもらえました!
ありがとう!TERUさん。
Posted by いくみ at 2008年06月24日 23:05
生命の強さ、たくましさを感じました。
一生懸命に生きようとする姿は、人間も植物も一緒で、その姿はとても感動的ですね。
私もこの花のように、力強く、真っ直ぐ、生きていきたいな。

元気をもらえました!
何か辛い事があったら、きっとこの花を思い出して頑張れそうです。
ありがとう!TERUさん。
Posted by いくみ at 2008年06月24日 23:12
北海道の花は本当すごい生命力を感じる事がありますよね。
寒くても生きていて
何だかTERUさんの写真みてあたしは癒されますよ。
Posted by まみ at 2008年06月24日 23:16
もしかしたら、ご実家のお庭かな〜??
可憐だなぁ〜
なのに逞しい花々。
元気をもらえますね!
そして、北国の方が春の訪れを待ち焦がれている期待感も感じました。
(北国じゃないかもしれませんけども。^^;)
Posted by Kyon at 2008年06月24日 23:36
なんだか、ほっこり(*^_^*)
ちいさくてカワイイ花!!
前向きになれるステキな写真ですねっ☆
Posted by チエコ☆ at 2008年06月24日 23:40
花開いてる中・・・・
霜にやられちゃってる・・・・

でも
こんなことには、負けないよっていう強さが感じられますね☆
Posted by ムツミ at 2008年06月25日 00:15
人間もじっと耐えなきゃいけない時ってありますよね?

苦しい時、この花を思い出し頑張ろうと思います!

来年も寒さに負けず、咲いて欲しいですね(^-^)
Posted by ひかる at 2008年06月25日 00:20
TERUさん、素敵な場所の提供ありがとうございます★

力強い生命力を感じます!勇気づけられますね。

これからもTERUさんが、感じたままの様々な写真、楽しみにしています♪
Posted by MIZUHO at 2008年06月25日 00:44
「頑張れ〜頑張れ〜!」って言いたくなっちゃいますp(^-^)q
こんな小さな花も霜に負けじと頑張ってるのだから、私も小さな事なんかに負けず頑張ります☆

凄くパワーを貰えました(・∀・)♪
Posted by 麻奈美(宮崎市) at 2008年06月25日 01:43
寒い中 力強く咲いている小さな花に元気をもらいました。
ちっぽけなことでくよくよ悩む自分が情けなくなりました。
私も この花のように顔張らなくちゃ!!
Posted by いっちゃん at 2008年06月25日 08:20
今は霜で身動きが取れないけれど。
やがて、陽が射して呼吸しやすくなる時が来る。
希望は持ち続けると、叶うものですよね。
Posted by ちい at 2008年06月25日 09:15
おぉ〜〜〜〜!!!!

TERUさんのくれる写真、伝わるものがすごくあります。

ありがとう★
Posted by ゆっこ(三重) at 2008年06月25日 09:21
もしかして故郷の庭…かな。
北海道で霜がおりるくらいの寒さというのは経験した事はないので想像にしか過ぎないのですが、その冷たさは本当に身を切られるくらいの痛さなのかな…と思います。
その冷たさの中でも、負けずにしっかりと生きてるこの花の力強さ…。

見習いたいです。
Posted by miyuki at 2008年06月25日 11:26
一枚一枚すごく季節を感じる写真ばっかりです。
霜がおりるくらい寒い冬は厳しいけど、それを越えたらあったかい春がやってくる。
そう思うと頑張れます!!
Posted by ユリ at 2008年06月25日 23:35
霜の中でも春に向けて頑張って咲いてる花には元気づけられます。
どんな冬でも必ず春が来る。
Posted by TOMOKO at 2008年06月25日 23:43
耐えてこそ。

得る喜びは、最高のものとなる。

でもね、一人じゃ「花」は、輝かない。

耐えてこそ。。
Posted by ミルミル at 2008年06月26日 23:44
思わず…
『頑張って〜〜!!』と応援したくなるような草花達の写真ですねっっ☆

ほんとに草花の生命力には驚かされます☆

草花って凄いですね〜☆☆☆

強いなぁ…。

私も見習わなきゃな〜って思います(笑)


Posted by 豆ちゃん☆ at 2008年06月27日 01:51
一段と冷え込んで寒い霜の中に花の生命力の強さを感じました(^ω^)
Posted by キャラパビ(^ω^) at 2008年06月30日 10:49
あまりの暑さに、つい見とれて・・・なんて、うそ!「がんばってるね・・」
夏になると、「冬の寒さの方がまだまし!」
と言い、冬には、「夏の暑さはクーラーがあるからまだ我慢できる!」
と言っている自分がいます(笑)。
毎年、このセリフでのりきります!
Posted by ばっけ(ア・キ・タ) at 2008年07月29日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

