2008年06月24日

閑散

kansan.jpg
【関連する記事】
posted by TERU at 13:06| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TERUさん こんにちは!携帯から書き込みするの初めてなので、ちゃんと書き込みできてるか心配です。
閑散としてますね。見てて、なんか淋しくなっちゃいます。
天気が天気だから、人がいないのかな??って思いました。
Posted by 沙智 at 2008年06月24日 13:46
こちらは…、動物園&ミニ遊園地みたいな感じの場所なんでしょうか?。

遊具やベンチ達は、子供達や大人達のいる賑わいから、ちょっと一息。静かな時間をすごしているのでしょうか…。
Posted by みつこ at 2008年06月24日 13:50
場所は遊園地…なのかな?
賑やかで当たり前な場所がこうして閑散としている風景って何だか寂しい。

曇り空もそう思わせる一因なのかな…。
Posted by miyuki at 2008年06月24日 14:01
ちょっぴり切ない感じがします・・・でも、一人になりたいとき、こんな場所に行きたくなります。
Posted by MANA at 2008年06月24日 14:03
たくさんの子供たちの笑顔や笑い声に満ちていた頃もあったのでしょうね〜?

ちょっと懐かしくて、ちょっと寂しい感じが、郷愁を誘いますねぇ・・・。

てるさんが、ここを写真に収めたとき、どんな気持ちだったのかな〜?
Posted by なおこ at 2008年06月24日 14:19
携帯から見させてもらってるからなのか?
写真の下の方が暗くて見えないのですが、
どこかの遊園地のものでしょうか?

相次ぐ遊戯施設の閉鎖という
自分の住んでいる地区での出来事を思い出し
寂しい気持ちになってしまいました‥

てるさんはここを訪れて
どんな気持ちになったんだろう‥
Posted by 富士子 at 2008年06月24日 14:38
函館公園内の遊園地にて。
Posted by TERU at 2008年06月24日 14:47
函館公園内の遊園地ですか〜。
TERUさんも幼い頃行かれたのでしょうか?
この写真はちょっと寂しい感じだけど、
私の知らない昔のTERUさんに想いを馳せてみると、
それはそれで…なんかいい感じ…です☆
Posted by 奈美 at 2008年06月24日 15:05
子どもが小さいころ、
よく連れていった遊園地によく似てます。

だんだん行く人が少なくなってたところに
台風の被害にあい・・・・
閉鎖されてしまった遊園地。

今では、写真でしか見れませんが・・☆

なんだか、アルバムが見たくなりました^−^
Posted by ムツミ at 2008年06月24日 15:20
かつては子供達の無邪気な笑顔&笑い声でいっぱいだったんだろうなぁ〜
なんかそんな姿が浮かんできました!

「しゃてき」って看板がどこか懐かしく、時間がタイムスリップする感じ。
Posted by ゆりこ at 2008年06月24日 15:28
こんな場所で…ベンチに何も考えずに座っていたくなること…たまにあります。

うちの近所にも同じような公園がありましたが、今取り壊されています。
閑散としているからいいってこともあると思うんですけど…。
寂しいです。

そんなことを思いました。
Posted by カン at 2008年06月24日 15:36
近くの動物園に小さな遊園地がありました。

幼い頃は、ドリームワールド☆にわくわくドキドキ♪♪

大きくなってから遊びに行くと、あの頃の賑わいはなく、子供たちは素通り。

こんなに小さかったっけ?・・・と、心と身体の成長を感じました。


時代を感じ、少し寂しい気はしますが、見ているとなぜだかあたたかい気持ちになれます。


変わりゆくものばかりの中、幼い頃のトキメキだけはいつまでも色褪せないのでしょうね。

まだ、乗れるかなぁ〜?
Posted by エリ★ at 2008年06月24日 16:04
函館公園の横をG友さんの運転する車で通り過ぎました。
公園内ってこんな感じなんですね。

子供が小さい時は隣町の小さな公園に行きました。
1回100円で乗れたような。。
今もあるのかしら??
今度、小さなプリンスを連れて行ってみようかな。

Posted by りょうこ at 2008年06月24日 16:51
函館公園内の遊園地なんですねぇ〜

人がいないとさみしいですね。

この遊具で遊んでみた〜い♪
大人はダメ・・・カナ?!
Posted by チエコ☆ at 2008年06月24日 18:44
函館公園の「こどものくに」ですよね?
観覧車に乗った息子の写真が残ってます。
椅子だけが付いてるような小さな観覧車でしたが。。。
当時小学生だった息子も高校生。。懐かしいなぁ〜。
あの時はGWだったので、子供達もたくさんいましたよ(^o^)
Posted by まさみ at 2008年06月24日 19:08
人も居ないし、この日のお天気のせいもあってか、乗り物も、ベンチも、寂しそうですね。

函館公園の「こどものくに」。
レトロだけど、お休みの日やお天気のイイ日は、結構遊んでる子供たち多いですよね♪
私が何度か訪れたり、ここを通り過ぎた時は、遊んでる子供たちがいっぱい居ました。

そのたび、「私も乗りた〜〜〜い♪」ってなるんですが、
大人になったデッカイ身体では乗れなくてヾ(;´▽`A``

なんだか、笑顔いっぱいで遊んでる子供たちと、
長年楽しませてきた乗り物たちの楽しい風景も見たくなっちゃったな。

函館の街の小さな遊園地。
絶えることなく、ずっとずっと、たくさんの笑顔溢れる場所であってほしいな...。
Posted by あっけ♪ at 2008年06月24日 20:50



無性に懐かしい場所に行ってみたくなる時があります。
大切な人に見せたくて。。。

昔と変わらない風景は懐かしくて嬉しいものですが、
この写真のように以前の賑わいがなく閑散としているのは物寂しいものがありますね。

また、すっかり様変わりしていてもそれはそれで違った淋しさもありますけれど。


Posted by jean at 2008年06月24日 20:53
私が子供の頃 よく連れて行ってもらった、小田原城址公園の遊園地に似ています。
私の子供が小さい頃にも何度か連れて行ったことがありますが、今もあるのかなぁ〜。
なんだか懐かしくなりました。
Posted by いっちゃん at 2008年06月24日 22:00
函館公園内にある遊園地なんですね♪
平日だと閑散としているんでしょうね〜。
今の遊園地と違う、昔からある懐かしい遊園地って私は大好きです。
守っていって欲しい、残して欲しいって思います。
この写真を見ていると、沢山の子供達の笑い声が聞こえてくるようです。
きっと、私の子供達(7歳・5歳)も連れて行ったら大喜びするに違いありません♪
今度、函館へ行ったら真っ先に連れて行ってあげたいな〜♪
Posted by いくみ at 2008年06月24日 22:56
函館公園内ですか・・。
てるさんも以前遊んだことがあるのでしょうか?
時の流れが感じられますね。
物悲しい気持ちになりました・・。
Posted by Kyon at 2008年06月24日 23:19
私の近くの遊園地は、2ヵ所共閉園になってしまいました。

想い出が無くなってしまうのって、淋しいものですね。

この公園の遊園地は、今でも動いているのかな?

こういう風景は、ずっと残っていて貰いたいものです。

Posted by ちい at 2008年06月24日 23:21
閑散と言えば、浅草にある遊園地もそうでしたね〜

小さい物は大きい物に吸収され、昔ながらの風景が失われていく…

なんか寂しいですね(^^;)
Posted by ひかる at 2008年06月25日 00:14
友達と学校終わりによく遊びに行きます^^
動物園が工事で2年間入れないらしくショックでした…

この遊園地、桜の咲く時期にはとても賑わってたのに、人のいなくなった公園は寂しいですよね。
Posted by やよ at 2008年06月25日 00:56
函館公園ですか〜。
小さい頃はよくTERUさんも行ったのでしょうか?

私の家の近くにも、誰も使っていないようなちょっとした公園がありますが…
寂しいものですね。
Posted by くらら at 2008年06月25日 01:54
行ってみたいな〜。
ちょっと寂しげやけど、私こうゆう雰囲気けっこう好きです♪
Posted by ゆっこ(三重) at 2008年06月25日 09:13
函館公園ダァグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私が行くときは、幼稚園生に遭遇しますよ☆

営業時間がam11〜くらいだったのが、のんびりムードを醸し出して、大好きです。
Posted by ミワ at 2008年06月25日 09:38
函館公園は行った事がありませんが
哀愁が漂ってますね。
お休みの日には子供たちが少しは遊んでるのかな。

公園とか遊園地には随分行ってませんが
たまに子供心に返るのもいいですね。

Posted by りみっち at 2008年06月25日 11:08
函館の遊園地ですか。
何だか見ていてちょっぴり寂しくなってしまうような一枚です…
Posted by ユリ at 2008年06月25日 23:39
閑散…。ピッタリですね。
動いてる時と静かギャップに時を感じます。
Posted by TOMOKO at 2008年06月25日 23:47
家から歩いて行ける距離ではあるけれど花見くらいしか行く機会がないかもしれないです…
この写真を見たら、動物さん達のにおいを思い出してしまいました(笑)
懐かしい
久々に散歩にでも行ってみようと思いました
Posted by K@NA at 2008年06月26日 07:36
懐かしいです。「こどものくに」
小さい頃、よく行ったこと思い出しました。
観覧車も小さかったけど楽しかったなー・・・
Posted by mayu at 2008年06月26日 15:28
たとえ、君が忘れてしまってても。。
僕が君を覚えてる。

弾けるほどの笑顔を。。
楽しそうなその、声を。。

君は、どうしているのだろうか。。
Posted by ミルミル at 2008年06月26日 23:48
なんだか寂しいような…切ないような…懐かしいような……。

見る人の心の状態によっていろんな捉え方ができそうな深い1枚の写真ですね……。

写真の中のベンチに座ってゆっくり空を眺めていたい気分にさせてくれます…。

おもむきのある写真ですね…(;_;)

TERUさんありがとうです☆


Posted by 豆ちゃん☆ at 2008年06月27日 01:44
懐かしさを感じさせてくれる、一枚ですね。

私の地元にもこんな遊園地があります。

ふと、幼いころを思い出しました。
Posted by CHIEKO at 2008年06月29日 07:25
ちょっと寂しげな場所ですね(^ω^;最近では見ない風景だと感じました(^ω^)
Posted by キャラパビ(^ω^) at 2008年06月30日 10:45
あ〜〜懐かしい!
…と思いました。
函館人じゃないけれど、函館公園にはよく行きます。
冬眠しない熊の太郎(次郎だっけ?)の背中をよく眺めています。
好奇心旺盛なおばちゃん集団のようなヤクシカも楽しい。

でも、冬に行くことが多いので、遊園地はこんな風に閉鎖されています。夏には賑やかになるのかな?

Posted by 柘榴石。 at 2008年07月01日 23:02
こんにちわ(ノ)ェ(ヾ)ムニュ
初めての書き込みですw

函公。。。
ステキな一枚ですね(ノω`*)
写真から気持ちがすごく伝わってきました。私はこの一枚からせつなさを感じました。
世界一小さい観覧車・・・・・
昔はバカみたく乗ってよろこんでたっけ。。。こどもの国が大きく見えたのに、今はすごく小さく感じるようになったな〜。そう考えると、成長したんだな〜。
体だけwww

誕生日も星座も血液型も出身地もTERUさんと一緒なボーカリストかおちん♪でしたwww
Posted by かおちん♪ at 2008年07月07日 15:03
懐かしいです
小さい頃良く行っていました
Posted by airly at 2008年07月13日 12:52
おや? もしかしたら…と思い、commentを覗いてみたら、
やっぱり函館公園の「こどものくに」の写真だったんですね。
小さいころに、自分もこの乗り物に乗ったことを思い出しました。

最近、同じ公園内にある市立函館博物館に行く機会があり、
その時に、チラッとですが、「こどものくに」も見てきました。
私が行ったときは、営業時間外だったので、
遊びに来ている方もおらず、しっとりしているというか、
静かに眠っているような感じでした。

また今度、子どもたちのいる賑やかな時間に行ってみようかなと思いました。
Posted by かなで at 2008年10月23日 13:14
うわぁ〜懐かしい・・・!
去年の夏休み、友達4人ぐらいで乗りました(笑
楽しかったなぁ〜・・・
TERUさんも、昔乗ったんですか?
もし、乗っていたなら
なんか、嬉しいです(○^ω^○)
Posted by GLAYファンじゃないけれど・・・ at 2009年01月05日 06:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

