2008年06月19日

懐光

hakodate.jpg
【関連する記事】
posted by TERU at 07:44| Comment(52) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一挙にたくさんのお写真をありがとうございます。

函館、、、行きたくなっちゃったなぁ。
Posted by なおこ at 2008年06月19日 11:45
素敵な写真たちをたくさんありがとうございました。写真一つ一つにタイトルを付けるのって難しいんだろうなぁと思いつつ
どれもピッタリな表題でさすがです(^-^)
久しぶりにあの道を通って函館の海が見たくなっちゃいました。
Posted by リカ(札幌) at 2008年06月19日 15:00
おおっ、PHOTO GALLERYなるものがっ!
カメラ・写真大好きな私としては、
興味深深だし、とっても嬉しい〜〜

キラキラ光って綺麗ですね。
こうやって、故郷の海を見せて下さって嬉しいなぁ。。

また一つ宝物の場所が出来ました。
ありがと、てるさん。
これからも楽しみにさせてもらっちゃいます。
Posted by 富士子 at 2008年06月19日 15:05
この写真見てたら、自転車飛ばして、海まで走ろうか、と思わず思っちゃいました(笑)今は、生憎の雨・・なんですけどね。
北の海と、南の海って、色が違うんですよ。次回、和歌山に来られた時はぜひ、足を延ばして、海岸線をTERU散歩してくださいね(笑)
Posted by 葉子 at 2008年06月19日 15:48
煌めく海の写真、ありがとうございます。
海のない県で生まれ育ったので、
海に対する憧れは格別です。
全然身近な存在じゃないのに、
海を見ると
懐かしい気持ちがするのは、何故なんでしょう。
Posted by ゆり at 2008年06月19日 16:14
また一つ素敵な場所を作ってくれて
ありがとうございます!

優しい言葉にたくさん励まされ、今度は
素敵な写真で癒していただけて。

ボーっと眺めてるだけでなんか心が晴れ晴れしてきますっ!

素敵な写真を見てたら私もパシャっと綺麗な
風景撮りたくなってきちゃったなぁ〜
Posted by ゆりこ at 2008年06月19日 16:37
TERUさん、こんにちは☆
素敵な場所をまたひとつ増やして頂いてありがとうございます!
キラキラきれいで、心が洗われる気分です☆
んー。函館行きたいな〜♪
Posted by 奈美 at 2008年06月19日 16:52
電車に乗ってる時に、お友達から〜素敵な場所をTERUさんが・・・・ってメールをもらって、
電車の中を走って帰りたい〜って思いながら、ワクワクしてました。
やっと今、ここへたどり着きました♪

ふ〜〜〜〜〜〜っと深呼吸が出来る、素敵な場所をありがとうございます。

ここで、癒しの時間を過ごしたいと思います☆
Posted by ムツミ at 2008年06月19日 17:31
素敵な写真の数々、ありかとうございます。
毎日が慌ただしく過ぎていく毎日、のどかな感じに癒されますよ。
旅に出たくなりました。
Posted by えこな at 2008年06月19日 17:33
素敵な写真をありがとございます(*^_^*)
この海に向かって泣きながら大声で叫びました。
もう4年も前のことですが。。。

この場所から見る夕日、とっても綺麗ですよね♪

素晴らしい写真の数々に癒されました。
ありがとう〜。
Posted by りょうこ at 2008年06月19日 18:03
素敵な写真ですよね。。。
癒されます。。。

これは…NEXTのTOPの写真と同じですか???

1つ1つのタイトルに、TERUさんの気持ちを感じることができて、嬉しいです。
ありがとうございます。
Posted by くらら at 2008年06月19日 19:42
海が大好きな私としては、こういう写真が大好きだったりします。凄く癒されます。

まだ実際には出逢ってはいない風景達ですが、TERUクンが見て切り取ってきてくれた風景達をこうして目にする事が出来て幸せです。
いつも本当にありがとう。
Posted by miyuki at 2008年06月19日 21:20
やっとここへ・・・^^

キラキラして綺麗☆
海に行きたいよ〜〜〜。
波の音まで聞こえてくるようですね。

TERUくん、ありがとう☆☆☆
Posted by MIYO at 2008年06月19日 21:28
吸い込まれそうな海・・
綺麗ですね。

海に行きたくなってしまう
そんな写真・・・・。

素敵なショットです。


Posted by 萌花 at 2008年06月19日 21:35
すてきな場所をありがとうございます。
 
日本海に近い所に住んでいます。

♪海は広いな大きいな〜♪って歌いたくなります。(古いですか?)

蜃気楼を見てみたいなぁ〜と思う写真です。
Posted by やまぎっちゃん at 2008年06月19日 22:04
北の海は男の海〜♪

なんか、演歌でも聞こえて来そうな写真です。
やっぱ、北海道はいいべさー?
テッコちゃん、素敵な写真ありがと m(。・_・。)m
Posted by クリームベリー(北海道) at 2008年06月19日 22:28
TERUさんこんばんは!
お忙しいのに素敵な写真をたくさんアップして下さってありがとうございます!
とっても癒されました。
写真とタイトルだけで語るなんて素敵ですね(^o^)
Posted by りみっち at 2008年06月19日 23:47
親海、親道、懐光・・・

もはや私にとって、心のふるさと。
この場所は、函館は、
心を、魂を、身体を、私の全てを、癒してくれる大切な場所です。

てるさん...
波の音を、聞いてきたよ、感じてきたよ。
太陽が、海が、キラキラしてたよ。
空が、どこまでも、どこまでも、抜けていたよ。
風が、話しかけてくれてたよ。おかえりって。
夜空には、月やたくさんの星座が瞬いてたよ。

癒されながらも、胸いっぱいになってる私をよそに、
かもめは、いつも通りに、仲間たちと語らいながら飛んでいたよ。

また、帰りたいな。
Posted by あっけ♪ at 2008年06月19日 23:55
親海・・ですね♪

伺った時、自然の姿に圧倒されながら、
ここで、この海で育ったからこそ、
懐深い、今のてるさんが在るんだなぁ・・と、
てるさんの原点を実感して、
泣きそうになるくらい感動しました!
また必ず足を運びますから・・。
Posted by Kyon at 2008年06月20日 00:26
とっても素敵な写真ですね。

私、光って大好きです。
太陽の輝き、水面の輝き、星の瞬き、夜の街の光(夜景)、そしてTERUさんがいろんな所で与えてくれる沢山の光。

本当に心が癒やされます。

又素敵な場所を作ってくれて本当にありがとうございます。
Posted by ひろ☆ at 2008年06月20日 01:05
函館の海の優しさを感じます。
きっとTERUさんの優しさの源なんだナァ。
素敵な写真ありがとう
Posted by tubu at 2008年06月20日 09:32
ステキな場所をありがとうございます!!!
先週行ったばっかやのに、すごく懐かしい気持ちになりました。

函館。
穴間。

大好きです!!
Posted by ゆっこ(三重) at 2008年06月20日 12:27
きっとTERUくんは地元に戻り楽しい気分で撮影したのでしょうけれど、見つめていると切なくなるのはなんででしょう?

騒がしい車の音が響くこともなく、静かに凪いだ海岸に、一人ノスタルジックな波音を聞いていると、昔の少年だった頃のTERUくんの笑い声が遠くから懐かしく響いてきそうで。
Posted by jean at 2008年06月20日 21:59
TERUさんこんばんわ!
いまGLAY繋がりの友達とカラオケにいます笑
オールですなし(´n`)

私も北海道出身ですが、地元は内陸地なので、目の前に海がある函館がうらやましいです……
ここ何年か海を見てません。

最近落ち込むことばっかりで沈んでましたが、この写真を見てなんだか元気が出ました!
癒されました……(´8`)
ブロガーTERUさん!
これからもブログ楽しみにしとります☆
Posted by あぁや at 2008年06月21日 01:30
3月に遊びに行った際、地元の方が岩間でゴソゴソ・・・布海苔とりをされていました!

「持ってくか〜い?」

嬉しかったなぁ★

長旅だったので、残念ながら断念。。

おばちゃん!次行く時は一緒にとらせてね(^_-)



・・・ってのを、思い出しました!(笑)
Posted by エリ★ at 2008年06月21日 01:34
TERUさん、素敵な場所を創っていただいてありがとうございます。

函館の写真かな?と思うのですが、私は実際に函館を未だ訪れたことがありません。
なので感じ方がまた違うかもしれませんが・・・。

冷たさ(厳しさ?)と温かさが共にある不思議な写真ですね。

素敵だと思いました。

これからもTERUさんが出会った、素晴らしい風景や何気ない風景を、ブログを通して時々見られることを影ながら楽しみにしています☆
Posted by 香歩 at 2008年06月21日 20:02
波の音が、潮の香りがしてきそうな写真ですね☆

素敵な写真をありがとう
Posted by ゆうき at 2008年06月22日 00:40
穴澗。
私にとっても懐かしい場所となりました。
この景色が大好きで、行くと必ず訪れる場所になっています。
冬に行ったこともありますが、岩に雪が積もっていて夏とは違いまた違った景色を楽しめました。

Posted by ゆう at 2008年06月23日 14:39
素敵な場所が、もう一つ増えて嬉しい限りです!
この写真すごく好きです☆
見ていると心が洗われます。
一度、この目で見てみたいなぁ〜★
Posted by よっすぃ〜☆ at 2008年06月25日 20:02
わたしの住んでる場所の海はこんなにきれいじゃないです…
この写真を見てまた環境問題について深く考えさせられました。
Posted by ユリ at 2008年06月25日 23:45
これは、TERUさんの、お気に入りの場所ですよね?
光りが空と海に反射して綺麗ですね。
落ち着いた雰囲気を感じます。癒されます。
Posted by TOMOKO at 2008年06月26日 00:05
海、空、山、道、
良い場所ですよね
私もお気に入りの場所があります!
特に夏の終わり頃、夕焼けがすごく綺麗で
海、空、山、船
函館らしい一枚が撮れる場所。癒されます
Posted by K@NA at 2008年06月26日 07:47
グレ友さんにこのサイト教えてもらいました。

函館の海ですね。

大空にたなびく沢山の雲達。

どれもみな、顔があって
一方向に一生懸命に進んでいる感じがしませんか?

楽しそうに、嬉しそうに
ある一点を目指して飛んでいるように。

TERUさんの、GLAYさんの想い、志が見える気がしました。

ありがとう。
Posted by KAKO at 2008年06月26日 09:26
TERUさんこんな場所作ってくれたんですね♪

この写真を見て私は小さい頃遊んだ田舎での
水遊びを思い出しました!
何だか本当に懐かしいです。

TERUさんありがとう☆
Posted by mai at 2008年06月26日 12:59
海、いいですね♪
すごく好きな写真です。

TERUさんの見た風景を写真でも同じように見られること、ほんとにうれしいです♪♪
Posted by ☆しずか☆ at 2008年06月26日 20:59
自然って、写真でも何か癒されてしまうんですよね!(特に空と海(笑))

TERUさんの撮る写真って好きだなぁ〜・・・と思いました。

TERUさんありがとう!
これからも素敵な写真を沢山撮って下さいね!
秘かに楽しみにしてます。(笑)

Posted by ユウ☆ at 2008年06月26日 21:05
いつまでも
どこよりも
ぴったりくる場所なんですね。

肌が覚えてるんですね。
その場所が「故郷」なんですね。。
Posted by ミルミル at 2008年06月27日 00:01
なんて神秘的な写真なんでしょうか〜…(;_;)

あの雲の感じといい…海の色といい…光の差しかたも凄くよくて〜めちゃめちゃ素晴らしい写真ですね〜☆☆☆

西遊記の悟空がキントンウンに乗って飛び出してきそうな感じがしました(笑)〜


Posted by 豆ちゃん☆ at 2008年06月27日 01:02
昔、函館に行って、たま〜たま出逢った場所が此処で、、、
本当に何にも知らず、偶然たどりついた場所だったんです。

後々、エピソードを聞いて一緒に旅行に行った友達とびっくりして騒いだなんて思い出がある場所でもあります。
ワタシも好きなんですココ。。
函館に行きたくなっちゃうな〜あ。。。



ワタシも写真をやっているんですけれど、、、
写真っていいですよね。
でも、仕事にすると、難しいです。笑
Posted by ANN at 2008年06月27日 02:21
はじめまして。

うぉ〜〜!!すげっ!!
ま、まぶしい〜。

キラッキラッ海が光ってますな〜

何時ごろに撮ったんでしょう?
Posted by 110chiya at 2008年06月27日 17:24
自然って偉大ですね。写真は言葉にしなくてもその1枚から色々な感情が伝わってくるから不思議なもんです。

眺めているだけで癒されます。
Posted by えみのすけ at 2008年06月29日 00:41
私もこの場所が大好きでよく行きます☆

市電の駅から歩いて行く途中からも海が見えてほんとに素敵な場所ですよね♪♪

私もこんなところで育ってみたかったです(o^-^o)
Posted by あかねこ☆ at 2008年06月29日 01:14
NALさんのブログで、たった今、知りました(^O^)/紹介してくれて感謝ですm(__)m365の光りに続く365のPHOTO ギャラリーは光りの番外編みたいでTERUさん作の色々な写真が見れて嬉しいです!写真の題名が凝っていて、いい味出してますね〜この『懐光』の作品は函館の海だそうですが以前、旅行へ行った時に見た様な気がします!光りと海が上手く調和していて、とても綺麗に撮れてますね!!見てると、すがすがしい気分になります♪TERUさんにとって題名の通り正に懐かしい光りの海ですね☆これからも色々な作品を楽しみに期待してま〜す(^-^)o
Posted by ぴょんきち at 2008年06月29日 22:13
NALさんのブログで、たった今、知りました(^O^)/紹介してくれて感謝ですm(__)m365の光りに続く365のフォトギャラリーは光りの番外編みたいでTERUさん作の色々な写真が見れて嬉しいです!写真の題名が凝っていて、いい味出してますね〜この『懐光』の作品は函館の海だそうですが以前、旅行へ行った時に見た様な気がします!光りと海が上手く調和していて、とても綺麗に撮れてますね!!見てると、すがすがしい気分になります♪TERUさんにとって題名の通り正に懐かしい光りの海ですね☆これからも色々な作品を楽しみに期待してま〜す(^-^)o
Posted by ぴょんきち at 2008年06月29日 22:15
ステキな写真ですね。
函館大好きで、ときどき行きます!
函館の坂や海、景色が大好きなので
行っては、ひとりでふらふらと色んなところを歩き回ります
前回は函館ひとり旅中にGLAYのライブにも参加できて幸せでした
いつもの函館旅行の何倍も楽しめました〜
この写真を見て、また函館行きたくなりました♪
Posted by けいこ at 2008年06月29日 22:19
函館て素晴らしいなぁてつくづく感じました(^ω^)

ここのブログはコメントできるのがうれしいです(^ω^)


TERUさんありがとうございます(^ω^)
Posted by キャラパビ(^ω^) at 2008年06月30日 10:27
めちゃめちゃきれ〜ぃ。すいこまれそうですね。
Posted by ゆみこ at 2008年06月30日 14:01
今にも海が割れそうですね。

Posted by TA-KA. at 2008年07月02日 21:42
すごく綺麗ですねぇ〜。
癒されます・・・心が疲れてんのかなぁ?
Posted by チェリン at 2008年07月10日 16:34
TERUくんの生まれ育った場所は
私にとっても大切な場所なんです。

関西の海のない県から
函館に行くたびに必ず行きますよ。

昨年の秋には夕陽をめがけて行きました。
穴澗の夕陽 感動でした♪
Posted by はなみずき at 2008年07月12日 23:53
函館かぁ・・・。
これ見たらテルさん達の故郷がわかってとっても嬉しいです♪♪
テルさんありがと!!!
感謝です☆
Posted by 灰仔 at 2008年08月18日 23:21
これが 一番 好き です。
Posted by はるー at 2008年09月28日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

