2008年06月19日

親道

hakodate2.jpg
【関連する記事】
posted by TERU at 07:43| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一個だけコメントを書かないのもヘンなので、書いちゃいます。(笑)

この道は、あの道ですよね〜?
何度か歩かせていただきました。
自分自身の思い出はないんですけど、何故か
とっても懐かしいんですよねぇ。
Posted by なおこ at 2008年06月19日 12:02
TERUさ〜ん♪メッチャ嬉しいです!
また素敵な場所が増えたんですね♪
本当に有り難うございます(*^−^*)
でも無理はしないで下さいね!

TERUさんの誕生日から3日間この場所が有る所に旅して来ました!
ここは今回、初めて行って来ましたが海が大好きな自分には最高の場所でした!
ここで素敵な思い出も…感謝!

また絶対行きたいなって思ってます☆
Posted by kazu at 2008年06月19日 13:04
この道を、幼いTERUさんがご両親と歩いたのかしら?と、想像してしまいました。
「親海」「親道」とタイトルも素敵です。
Posted by 葉子 at 2008年06月19日 15:44
TERUさん、素敵な写真をありがとう♪
この道はあそこですよね。
函館の友達に去年の夏、連れて行ってもらいました。
懐かしい!!

また行きたくなりました(#^.^#)
Posted by りょうこ at 2008年06月19日 17:45
空と海が出逢う場所に続く道に見えます。

歩いてみたいな。
Posted by miyuki at 2008年06月19日 21:17
この先は親海ですよねー。(違った?)
舗装されていなくて、歩くには良いかな?
車は砂利が飛ぶんで良くないけど・・(苦笑)
懐かしく歩いた写真のひとつでしょうね。

大事な思い出ありがとう〜です。
Posted by クリームベリー(北海道) at 2008年06月19日 22:49
TERUさん、素敵な写真を有り難う〜!この場所で夢を追いかけるTERU少年が生まれたんですよね!一度訪れた事があります。また行ってみたい場所です。
Posted by ようこ at 2008年06月20日 00:01
私も、てるさんの“親道”を感じたくて
ひたひたと歩いたことが、
昨日のように思い出されます。

“ここはね・・”と、
どこかでお話しされてたてるさんの言葉が
頭の中を巡っていました・・。
Posted by Kyon at 2008年06月20日 00:45
去年の9月に函館に行った時、TERUさんの真似して同じ場所から写真撮ったのを思い出します><

TERUさんの目線になれた気がして嬉しいです^-^
Posted by ゆっこ(三重) at 2008年06月20日 12:29
親子で歩いた道。
父親、母親が毎日仕事から疲れて帰った道。
親愛なる故郷の道。

道に親と付ける、それだけでセンチメンタルな気分にさせられますね。。。
Posted by jean at 2008年06月20日 21:42
TERUさんの原点の街に1度は行ってみたいです。

”親道”

 素敵ですね。

私の母方の実家の裏もこんな感じの道でした。

道の向こうは海で、水着を着て浮き輪を付けて、

徒歩2分で海水浴場でした。

今は誰も住んでないけど、家は残しておいてます。

雰囲気がとっても似ていて懐かしい…

Posted by HIRO☆ at 2008年06月20日 23:34
親海、親家に続く親道。


心の中にいつもあの・・・♪

冬道も見てみたいな・・・。
Posted by エリ★ at 2008年06月21日 01:23
TERUさんが5月に函館に帰られた直後、私も大好きな函館に行きました。
そしてTERUさんが歩いた道を私もマネっこして
“メイ散歩”(笑)

どっく前から歩いて歩いてこの道を歩いて柵まで行きました。

この道の先で四つ葉のクローバーを発見したのは嬉しかったなぁ〜〜

また行きたいです。

Posted by メイ at 2008年06月21日 01:31
舗装されていない道って今では珍しいですよね。

雨が降ると、水溜りだらけになって。

真夏でも、土の道なら歩いてても暑さが違うし。

人間が地球に蓋をしているかも…。
Posted by ままり at 2008年06月22日 03:37
去年の12月にライブに参加すべく初めて訪れた函館。

そして、この道も通らせていただきました。

何故か懐かしくて、自分自身と向き合える素敵な空気を持つ場所でした。

函館を訪れる際は必ず行きたいと思います。

TERUさんありがとう。
Posted by 香菜 at 2008年06月22日 19:16
12月にライブに参加した次の日に私も1人で散歩しました…。水溜まりにうす〜く氷の膜が出来ているのをパリパリ割りながら(笑)てくてく散歩は子供の頃を思い出し楽しかったです♪また、行きたいなぁ〜。函館は野良猫が多くありませんか?
Posted by ひとみ at 2008年06月25日 22:03
函館の写真好きです。

なんだかココロが休まりますね〜


しかし、最近のデジカメって画質がとてつもなくキレイなんですね!

加えて、一眼レフ!!

加えて、TERUさんのハイセンスな構図!!


見事です!!感服致しました!!!
Posted by デコ at 2008年06月25日 22:14
こういう写真もろ好みです(笑)
風景って毎日違うから一枚一枚見ていておもしろい!!
素敵な一枚ありがとうございます。
Posted by ユリ at 2008年06月25日 23:47
TERUさんの、お気に入りの場所の写真を沢山ありがとう〜☆
Posted by TOMOKO at 2008年06月26日 00:09
なんだかじ〜〜ときます。鼻の奥に。
きっと生まれ育ったばしょなんでしょうね
う〜〜む懐かしさが溢れてます
Posted by むさしののよね at 2008年06月26日 07:24
穴間のところの道路ですね
砂利道が懐かしい気持ちにさせてくれますね

TERUさんの思い出の場所ですね(⌒-⌒)ニコニコ...
Posted by あーりー at 2008年06月26日 15:28
おかえり。
なんだか、道がそういってる気がします。

ようやく、帰ってこれたのですね^^
ようやく、心が落ちついてきたのですね。

おかえり。。
Posted by ミルミル at 2008年06月27日 00:09
私…この写真とっても好きかもです(笑)

なんだか懐かしいっていうか温かい感じが凄く伝わってきますっ(^^)

優しい空の青さと茶色の砂利道が、なんともいえないですそしてその砂利道が…ずっ〜と先まで繋がっている感じが私は好きです(笑)

きっと人によって感じ方は様々だとは思いますが〜♪この写真もまたまた素敵ですね〜〜☆
Posted by 豆ちゃん☆ at 2008年06月27日 00:54
TEURさん、こんにちは。
今年のTERUさんの誕生日に函館に行って来ました。
そして、ここ通りました♪
海岸に逝きTERUさんと同じ感じで動画も撮って来ました☆
ママさんと一緒にお昼頂きました。
凄く素敵なところですよね〜夜景も綺麗で感動しました。
こんな素敵なところで生まれ育ったから純粋なTERUさんが生まれたんだと!!
また絶対に行きたいです。
福岡からじゃ南と北だからちょっと距離はあるけど素敵な場所で心表れます!
Posted by あっきー at 2008年06月27日 21:44
暖かくて懐かしく感じました。
土の温もりと素朴な自然。。。
素敵な場所なんですね。

Posted by layla at 2008年06月28日 13:44
この道を去年の4月函館一人旅で行きました!
駅前からタクシーで行ったんですが運転手さんもその近くの生まれの方で 色々懐かしい話をしてくれました。

今度はちゃんと砂利道を歩いてTERU少年の気持ちに近付けたらと思います
Posted by ゆかり at 2008年06月28日 22:57
この道を幼いTERUさんが歩いていたんですね♪
函館は、まだ一度も訪れていないので行ってみたいです!

この道は、TERUさんの夢へずっと続いているんでしょうね^^
Posted by えみのすけ at 2008年06月29日 00:18
あッ!!幼い頃のTERUさんが


見える☆彡 海が遠い所に住んでいる


私には、TERUさんとは違った


憧れがあります


故郷の海…なんかいいなぁ〜
Posted by AQUAMARINE at 2008年06月29日 07:35
函館には三年前に行ったのですがその時はGLAY観光でした(^ω^)次行く時はもっと大沼、五稜郭の方まで足を運びたいです(^ω^)
Posted by キャラパビ(^ω^) at 2008年06月30日 10:22
この写真見て暖かい気持ちになりました!
Posted by あやち at 2008年07月01日 23:39
TERU君が歩いた道?(^-^)
なんかホッとする風景です(*´∀`)
Posted by TOMO at 2008年07月02日 01:59
石蹴りしながら…
影踏みしながら…
シャボン玉を飛ばしながら… (車・人に注意して…)
海を 風を 高い空を感じながら、いつか訪れ歩いてみたいです。。。

朝焼け・夕焼け・雪道も、同じ構図で見てみたい位…。
親道。 
優しく暖かいですね。。。
Posted by レインボーロード at 2008年07月04日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

